※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月です。お出かけの時など、どういった物を着ててますか?

生後3ヶ月です。
お出かけの時など、どういった物を着ててますか?

コメント

みこ29

去年の7月に女の子を出産しました。
三重県、割と暖かい所在住です。

おさがりの80㎝ロンパースをいただいてあったので肌着に長袖ロンパースで過ごしてました。
午前中によく外出していましたよ。

12月頃で寒くなれば足まで付いていたモコモコのロンパースを上に着せていました。

あんちゃん

肌着+長袖のカバーオールの上にカーディガンか上着用のカバーオール着せてます✨
天気と気温により使い分けてます。

チカーシャン

大阪です❗️日中は少し肌寒いぐらいです☁️☁️
今は半袖ロンパースの上にカバーオール、靴下、それとベビーカーなので、その上からフワフワのタオルケットを🎵
寒いな〜と思う日は外にいる時だけ帽子も🎵←室内だと暑くて汗かくので外してあげます
来週から寒くなるみたいなので、厚手のベストかポンチョも着せていこうと思っています😊

• ちゃんママ

ちゃんママ

ジャンプスーツって必要ですか?

• 11月4日
  • チカーシャン

チカーシャン

寒がりの友達が「絶対にいる!」と厚手のシャカシャカした分厚いやつ(←わかりますかね?💦スキーウェアみたいなやつです)すすめてきましたが、取り敢えずモコモコした素材の足が出るやつを買いました❗️西松屋の安いやつです^^;
    もう少し寒くなってから買うか考えようかと…
    周りの先輩ママさん達が「赤ちゃんは暑がりだから着させすぎも汗かいて風邪をひく」と言ってきて、ぶっちゃけ私もジャンプスーツ悩んでます😅
    だから、肌寒い今じゃなく、しっかり寒くなる直前に考える事にしました😂❗️

• 11月4日
  • チカーシャン

チカーシャン

因みにこんな感じのを近々着させる予定です❤️
    あとはポンチョとベストを防寒具として持っています❤️

• 11月4日
ちゃみこ☆

半袖or長袖の肌着に裏起毛やちょい厚めのカバーオールに靴下です
ベビーカーなのでブランケットもセットしてます

mizore

今日半袖のボディスーツ、長袖ロンパースの上に上着着せて、足元は靴下とブランケットでお出かけしました!

私も毎日なに着せたらいいなか迷ってます!(>_<)
赤ちゃんの服装って難しいですよね(´Д` )