※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子がミルクを拒否し、飲まない状況で悩んでいます。上の子とのストレスもあり、どうすれば良いかわかりません。同じ経験をした方はいますか?

1人目もミルク飲まない子で手を焼いていたのですが下の子は更に上を行く子で本当に参ってます。

ここ2ー3日特にひどく、哺乳瓶拒否なのかミルクを飲む体制にしただけで大泣きします。
元々ミルクメインの混合だったので母乳のみでは全く足りません😔
1時間30分ほどかけてやっと20、30しか飲めません。
別の乳首、カップ、ミルクの温度、体制全て試しましたが変わらず飲みません。

上の子は飲めなくても一回量140ほど飲めている時もありましたが下の子はそんなに飲むなんて考えられません。
どうしたらいいのかわかりません。

上の子もいるので下の子のミルクが本当にストレスで、、、

同じような方いらっしゃいますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
うちの子達もミルクあまり飲まない子でした。
動く様になって徐々にミルク飲む様になってきましたが、多くて今は140くらいです。

授乳は母乳→ミルクにしてる感じですが??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    はい!授乳からミルクをあげてましたがあまりに飲めないので、
    授乳の回、ミルクの回と分ける時もあります😔

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解決にはならなくて申し訳ないですが、うちの子の場合ミルクよりおっぱいが好きでミルク拒否みたいな感じでしたが、めげずにミルクあげ続けて動く様になってお腹空いたら飲むようになりました!

よく言う、ミルクの種類とか哺乳瓶が〜とかじゃなく本人の意思だと思います!
    うちの子の場合ですが💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭😭
    うちの子もおっぱいなら泣かずに吸うので同じ感じかも知らません😭😭😭
    わたしも根気よく飲ませ続けて見ます😭😭
    動くようになって飲んでくれるといいです😣😣
    ありがとうございました🥺🥺💕

• 3月2日