※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいます。うんちが硬く悩んでいて、みかん果汁を飲ませて柔らかくなった。麦茶や白湯よりも喜んで飲んでいるが、良くないことはあるでしょうか?

11ヶ月の息子がいます

うんちが硬く悩んでて市の相談窓口に電話したらマルツエキス、みかんなどを勧められてマルツエキス💊試す前に
食事から試してみようと思い

みかん果汁5〜10ml +白湯50ml入れて薄めて毎日1日一回飲ませてて、たまに離乳食のメニューにみかんを取り入れてたんですが

これってあまり良くなかったりしますか?
みかん果汁飲ませてからうんちが柔らかくなってきたりしたんですが💦
あと、麦茶や白湯よりも1番ちゃんと飲んでくれます💦

コメント

m75

うちも硬かったですが、ヨーグルト(ベビーダノン1/2)+バナナ3/1を毎朝食べさせていたら柔らかくなりました!
あとはママリで言われたんですが、麦茶飲むと硬くなる!というお子さんが多いみたいで、試しに麦茶ではなくて白湯飲ませたら柔らかくなりました!

はじめてのママリ🔰

麦茶白湯を飲まない感じになっちゃったら果汁あげるのはやめたほうがいいですが飲めてるなら大丈夫です👍
うちもかたいときにはみかんあげてます❢