※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が靴を履かずに外に行き、家で大泣きするイヤイヤ期の対応について相談しています。気が済むまで泣かせて放っておくべきか悩んでいます。

イヤイヤ期😇
外に行きたいけど靴履きたくないと靴を履かずに外に行った息子。
靴履かないとダメ!と家の中に強制送還😇
ずーっと大泣き。
こういうときって気が済むまで泣かせて、放っておけばいいんですかね🤔?

コメント

ママリ

危険がなければ好きなだけ泣かせてほっときます😂
ちょっと落ち着いたかなってときに
「ぎゅーする?」って聞いてこっち来たら
ぎゅーってして「外行きたかったね、でも靴履かなきゃ外には出れないからね」って話しておしまいにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    しばらく放っておいたあと、「くっく履かないで抱っこで散歩する?」と聞いたらうんと言うので外に出てみたら、『ぶーぶー!』と言って車を指差し、「チャイルドシート乗るの?」って聞いたらうんと言ってそのまま車に乗りました💦
    車に乗りたかったから、靴はいらなかったようです😭
    そういえば前も靴嫌がったときは車に乗りたい時だったなと思い出しました💦
    喋れるようになるまでもう少しの辛抱ですね😭

• 3月1日
さるたろう

何言っても聞いてくれない時は放置してます!泣くのも運動ですし!
最近は「成長してるんだね〜」と見守ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    しばらく放っておいたあと、「くっく履かないで抱っこで散歩する?」と聞いたらうんと言うので外に出てみたら、『ぶーぶー!』と言って車を指差し、「チャイルドシート乗るの?」って聞いたらうんと言ってそのまま車に乗りました💦
    車に乗りたかったから、靴はいらなかったようです😭
    そういえば前も靴嫌がったときは車に乗りたい時だったなと思い出しました💦
    喋れるようになるまでもう少しの辛抱ですね😭

• 3月1日
  • さるたろう

さるたろう

そうですね!2歳過ぎたら言葉が出て来て何したいか分かるようになりました😊一緒に頑張りましょう👌

• 3月1日