※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢がまだ確認できず、先生から子宮外妊娠や化学流産の可能性が指摘されています。検査薬の反応も薄く、不安があるため再度受診予定です。

みなさん胎嚢は何週頃に確認出来ましたか?
昨日妊娠発覚後初めて受診しましたが、はっきりと胎嚢は確認できず…
「これかもしれないけど、まだわからない」と先生にも言われ、子宮外妊娠や化学流産の可能性も言われました。
前回の生理開始日から計算すると、5週6日なのですが、私は排卵日検査薬を使っていたので今回少し排卵日が遅れたようで、排卵した頃から計算すると5週0日くらいだと思います。
5週0日ならまだ見えなくても大丈夫かなと私は思っていて先生にも聞いてみたのですが、先生曰く「陽性反応が出た日から考えたらもう胎嚢見えてないといけない頃なんだけどな」とのことでした。
ちなみに、妊娠検査薬で陽性がでたのが2月19日の生理予定日当日です。この日は陽性反応は出たもののとても薄い反応でした。
26日に再度検査したところ反応が濃くなっていました。
昨日も病院で検査をしたのですが、反応は出てるけど、判定線より少し薄いんだよね。
と言われました。
また4日に受診予定なのですが、去年10週で渓流流産してしまった事もあり、不安になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢は5w4dでした!
でも、5w0dだったら見えないこともありそうだし6wで胎嚢確認できたって人も多いですよね🤔

• あーちゃん

あーちゃん

次回の受診日が5週4日頃の予定なので見えたら嬉しいです😣

• 3月1日

4w6dで初めて病院へ行きましたが、その時先生に「まだ少し早いから見えたらラッキーだね」と言われました。結果その日は確認できませんでしたが、5w6dで確認する事ができましたよ😊

• あーちゃん

あーちゃん

少し安心しました。
    次回確認出来る事を期待したいです😣

• 3月1日
いちご

投稿する所間違えてしまいました!すみません。
それと過去の投稿にすみません。
私も今日5週で病院に行ったのですが、胎嚢が見えず不安です。
その後順調ですか?
失礼な質問になってしまっていたらお返事しなくて大丈夫です!

• あーちゃん

あーちゃん

お返事遅くなりました!
    私はあれから、5週5日頃に胎嚢確認ができ、6週4日頃に小さくですが、心拍確認できました!
    また、今日で8週4日頃のようですが、順調に成長しており、来週には予定日が出るかなという感じです^ ^
    5週の初めでは、小さ過ぎて胎嚢が見えない事はよくあります。
    (わかっていても不安になりますよね。私もそうだったのでお気持ちよくわかります)
    6週頃に見えれば全然大丈夫だと思います!
    はるママさんの赤ちゃんも元気に成長しますように。

• 3月25日
  • いちご

いちご

お返事ありがとうございます!
    おめでとうございます✨
    本当によかったですね😊
    これからまだ心配事が尽きないかと思いますが、お体大事になさって元気な赤ちゃんを出産してください🥰
    お話しを聞いて希望を持つ事ができました!
    月曜日に違う病院に行ってみようと思っているので、それまで信じて待とうと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月25日