※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
ココロ・悩み

上の子が最近可愛くないと感じてしまい、対応に困っている様子です。下の子が生まれてから上の子に対する気持ちが変わったのではないかと悩んでいます。

1番上の子が最近かわいいと思えないー😭
なんでなんで?が口癖、答えるのめんどくさいので半分はわからないと返したり答えないです、、
寝起きからずっと喋ってるか歌っててうるさいし
ベタベタしてきて服に手を入れてお腹触ってくるのもうっとおしくて

こんなこと思っちゃいけないのになぁ、、どうしよう
下の子生まれてしばらく経つけど今更上の子可愛くない症候群てやつかな?いやだなぁどうしたらいいの

コメント

同じです😭
私もベタベタされるのが凄く嫌でついつい適当にあしらってしまってます。
産後すぐに可愛くない症候群だったんですが、2回目の可愛くない症候群になってる気がします💭
時間が経つのを待つしかないですよね🥲🥲

• パト子

パト子

認めたくなかったけど、上の子可愛くない症候群なんだと認めたら少し楽になりました😭
    ネットで対策?とかも調べられるし、、気長に子供に負担ないように付き合っていくしかないですね😭

• 3月1日

そんな事があるのですね( ; ; )
私は1人しか子供がいないので
分からないのですが、
生理前だと異常にイライラしてしまう
タイプなので、その時期はあまり
構わずにいます💦
当たりたくないので💦

しばらく時期がきたら
またかわいいと思えるのでは
ないかな?と思います🥺😭

• パト子

パト子

赤ちゃんの頃の写真見返したりして気持ちを落ち着けました😂
    生理前もありますよね、、ホルモンとかに振り回されずいつも機嫌の良い母になりたいものです😭

• 3月1日
あんみつ

上と下の子同じ学年です、
まさに、うちの長男もそんな感じです
全部同じです。
可愛くない症候群かなと私は思ってます💦
たまにならいいけど、本当ずっとなんでなんで?だし話してるし後追いされるし辛いです…
下の子産まれて寂しいのかなとおもうのですが、なかなか付きっきりにもなれないし。
時間が解決してくれるのを待ちます🤦‍♀️

• パト子

パト子

辛いですよね😢ネットに、大好きだよと言って抱きしめてあげるとか書いてますがそれが出来たら苦労しないよと、思ってしまいました😂とにかく上の子も、寂しくて甘えたいのだということはわかりましたが、、😭

• 3月1日