※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プロチ
妊娠・出産

妊娠5週3日で、日中背中が痛く、食欲が変化して塩っぱいものを欲しい。気分がもやもやし、トイレでえずくことがあり、つわりの症状が心配。仕事が忙しくなるので不安です。

はじめまして(´◡͐`)只今5w3dになりました!

まだハッキリとしたツワリ正直はないのですが、
最近から日中も背中(とくに上のあたり)が痛くて、
ふだんはずっと立ち仕事です。
夜になると1日の疲れなのか身体があちこち痛いです(T . T)

食事はまだ今の所なんでも食べれますが、あんなに良く食べていたチョコレート欲が無くなっています。食べれないわけではないのですが、その代わり、塩っぽいものや味の濃い食べ物を欲してしまいます。

時々なんだか気分がもやもやむかむか??
トイレでえずくことは昨日からあるのですが、胃液も出ず、胃の中に溜まったガス?空気?みたいなのが出ます。
それでも少しすっきりするのですが、
このような、えずくだけの症状のつわりもあるのでしょうか?
これから症状が酷くなる前触れなのでしょうか…(;・д・)

年末にかけて仕事が忙しくなるので体調がどうなっていくのか不安です。。

コメント

Sママ☺︎

妊娠おめでとうございます!
背中の痛み、辛いですね(>_<)
食べ物の好みが変わる方は結構多いみたいですよ!
私も同じで、吐きはしないけどえずくような感じでした(>_<)
その後ひどくなるか、そこまでひどくならないかは人それぞれだと思います😃
そこまで辛くないといいですね!

• プロチ

プロチ

コメント
    ありがとうございます(。>∀<。)

15年サービス業の立ち仕事していますが、こんなにも背中が痛くなることあまりなかったので腰痛とかもこれから出てくるのかドキドキです(T . T)
    甘い欲求がほぼ無くなったのは初めは気のせいかと思いましたが、手にとらなくなったので妊娠の症状なのですね!びっくりです!

吐くのもちょっと怖いのでなるべく我慢してまだ1日に1〜2回えずくくらいです。
    職場のトイレがお客様と共有なので、仕事中は気をつかいます(;・д・)

あまりひどくならないことを願うばかりです。

あやなさんもお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ♡
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月4日
ak

人によって様々な症状出ますから、それもつわりの一つだと思いますよー!
ガスを出すというか、ゲップも出やすくなると言いますし。
これからつわりが重くなる可能性はありますね!
あと、気になったのですが、チョコレートにはカフェインが含まれるので、つわりを機にあまり多くは食べない方が良いかもしれませんね(>人<;)

• プロチ

プロチ

コメントありがとうございます(*^^*)

人それぞれいろんなツワリがあるようなので、色々な体調の変化がある度にこれはツワリなのか!?とハラハラしてしまいます(;・д・)
    仕事中はお客様を対応しているのであまり気にならないことが多いのですが。

チョコレートも気をつけないといけなかったのですね!
    ではちょうどチョコ欲が無くなっているのは私にとっては好都合です(*^^*)

でも塩分のとり過ぎが今度は怖くてそちらも気をつけようと思います!

がっちゃんさんもお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ♡

• 11月4日
ひびき

私もまさに今同じ感じです!
体、痛くなりますよねー(´°ω°`)
背中とか腰とか足の付け根とか。

チョコレートが無いと生きられない!
ってくらい毎日食べてたのに、私もチョコ欲がなくなりました。
そして、同じように味覚が変わりました。

なんだかモヤモヤと気持ち悪い感じもあります。
私は空腹になると気持ち悪くなるので、一日中小まめに食べ物を口にするようにしてますよ!

お互い、大変な時期ですが頑張りましょうね!

• プロチ

プロチ

コメントありがとうございます(*^^*)

同じような症状の方々からの体験談を聞けるとこんなにも安心できるのですね´◡`

精神的にも妊婦さんは不安定になるときいているので、今の時代に色々なママさん達とつながれるなんて幸せです♡

普段からも私は食いしん坊なのでこれ以上食べ続けるようになったらどうしようと焦ってます💦
    今のところ空腹で気持ち悪くなるとかはまだわからないのですが、(まだ気持ち悪くなるタイミングがつかめてません(^◇^;))

ひびきさんも近い時期ですし、お互いに今の時期を乗り越えましょう!

ひびきさんもお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ♡

• 11月4日
ぽんちゃん

わたしも吐くのは滅多にないのですが、えずくだけえずいてげっぷが一日中出ます(;ω;)
わたしはチョコレートあんまり好きではなかったんですけど、妊娠してからチョコレートが食べたくて仕方なくて大量に購入しました^^;
好みが変わったように思います!

• プロチ

プロチ

コメントありがとうございます(。>∀<。)

えずくなんて言葉を使う日がくるなんて!と思う今日この頃です(^◇^;)
    まだえずく時以外でのげっぷは出てはきませんが、接客業なので今後出てきたらちょっと焦るかもしれません(´+ω+`)

ぽんちゃんさんは甘いものを欲するようになったんですね!
    私と逆パターン!妊娠って本当に不思議ですね☆

バランス良く食べれたら一番良いのですが、なかなかおもうようにはいかないものですね~
    お腹の赤ちゃんが元気に育つように食には気をつけます(。>∀<。)

ぽんちゃんさんもお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ♡

• 11月4日