※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレス解消の方法について相談したいです。夫の実家での生活でストレスが溜まり、友達もいない状況。話し相手がいないため、ストレスが解消できず悩んでいます。

ストレスはどう解消したらいいのか😢

地元から遠く離れた夫の実家に移り住んでからというもの、友達もいなく、日々のストレスがどうも解消できません😭幼稚園の保護者の強いストレスが毎日あって、1年中苦しい感じです。ストレス解消ができればいいけど、夫も朝早く出て帰りも遅いから話を聞いてくれません😢

生まれ育った所に住んでいた頃は、何かストレスがあっても、友達と遊んだり、実家に帰ったり、ランニングしたりで、ストレスは吹っ飛んで毎日楽しかったのに。
最初だけ我慢したら、あとは慣れてくると思ったら、5年経っても気軽になんでも話せる友達は出来ず。この土地にも慣れず。

習い事もしているけど、気を使って話すのでストレス解消になっていない😣

この先、何年経っても状況は変わらないんだろうな…。苦しい。

コメント

娘のママ

お友達とのビデオ通話はどうですか?
前の会社の同期はみんな各地にバラバラになりましたが月一くらいでビデオ通話してます!
めちゃくちゃたのしいですよ(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビデオ通話ですね!今できることを探した方がいいですよね。ラインや電話よりも顔を見て話す方がいいですよね。

    本当はズーム飲み会したいのですが、友人らはお酒飲む人がいないので、諦めていましたが、普通にビデオ通話、提案してみようと思います。ありがとうございました!

    • 3月1日
  • 娘のママ

    娘のママ

    私も周りもお酒飲めませんがビデオ通話はお菓子とジュースで2時間くらいしてます!
    やはり人と話して笑うのが一番ストレス発散になります😂

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    人と話して笑うのが私も一番のストレス発散だと思っているタイプです😣😣😣❗️
    今思い返せば、地元にいるときはリア充だったんだなぁと懐かしんでいます😢

    友達を新たに作るのも、こればかりは縁なのでなんとも言えないですよね。合う人は自然と仲良くなれるのかなぁと。
    今のところそういうご縁はありませんでしたが。

    ビデオ通話を前向きに考えてみます!!

    • 3月1日
deleted user

全く、全く同じというか、共感しかありません。

うちは幼稚園とか行ってないのですが、
実家は関西、今は関東にいます。

友達もいない、気軽に会える人もいない、旦那は時間も合わない、性格的にもそんなに話聞いてくれない。

子供のことは大好きだけど毎日ワンオペで疲れてきました。
毎日毎日ストレス溜まって、頭おかしくなりそうになったり。


外の空気、ベランダでも良いので少し吸ってみて下さい。
あと、少しだけ散歩するとか。
少しだけ気持ち落ち着きます。


私も何年もこの状況なのかなと辛すぎて。

旦那とも義家族ともうまくいってないので、こっそり離婚準備進めています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。下に返信してしまいました。

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます。

関西と関東の距離だと簡単に友達と会えないですよね。コロナだし。うちも遠距離なので、なかなか会えません。

私も子供は大好きだけれど、イヤイヤ期なのか、子育てがうまくいっていなくて、ストレス…(保護者同士のストレスの方がかなり大きいのですが)。

知らない土地で適応するのってこんなに大変なことなんですね。
義実家とうまくいってないんですね💦余計にお辛いですね。

うちは普通ですが、義親と喋るのがストレス解消になっているかと聞かれると、NOです。気を使う人が増えるばかりで、気軽に喋れる人が皆無です😣ほんと、疲れました…。

コンビニの店員と喋るだけでも、"今日喋った人"のカウントしちゃうくらいです😅それくらい喋る人がいない。

ストレスが溜まったらとにかく外に出ることですね。散歩してみます!