※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

赤ちゃんがカンジタになった経験がある方、再発はありましたか?

オムツかぶれだと思っていたらカンジタでした😭赤ちゃんもなるなんてビックリ。かわいそう(._.)(._.)
カンジタって再発しやすいっていいますよね?
なった方どうでした?( ´~`)

コメント

エース☆

こんにちは(^^)

もともとかなり皮膚が弱いせいか、娘もカンジタもってて一度なってから体調悪かったり暑かったりしたらすぐなります(泣)
しかも皮膚科で言われたのですが風邪の前後3週間はなりやすいそうです( ゚д゚)
なので油断するとすぐなるのでウンチは絶対すぐにシャワーで流したり徹底しています。
それでもなるときらなりますが……

大変ですが頑張ってください(*⁰▿⁰*)

マコ☆

うちの6ヶ月の娘もおむつかぶれだと思って昨日皮膚科行ったらカンジタでした(´ω`)
私も赤ちゃんがカンジタになるなんてビックリしましたよ(^-^;
先生には、おしりふきは刺激強いから使わないでぬるま湯でガーゼ使って下さいって言われました。来週また病院です。再発はしやすいみたいですねm(._.)m