※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳までの記念写真はスタジオで撮影したかどうか教えてください。スタジオ撮影は記念になるけど、費用や次の子のことも考えて悩んでいます。

産まれてからの1歳までの記念写真はスタジオ撮影したかどうか教えて欲しいです‼️
①ニューボーン
②お宮参り
③100日
④ハーフバースデー
⑤初節句
⑥1歳誕生日

スタジオ撮影ってすごく記念になるのはわかるんだけど、やっぱりお高いし💦全部撮りたいけど次の子のこととかも考えたら…とかでいろいろ悩んじゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

①してない 
②③一緒にスタジオでやる予定
④⑤⑥お家でやる予定
あとは七五三をスタジオでやる予定です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部スタジオだとなかなか大変ですよね💦

• 3月1日
ばっち~ママ

1はしてないですが他は全部やってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーい!!
    上の子も下の子もですか??

• 3月1日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

全員やってます💦

• 3月1日

うちは②だけスタジオ撮影しました🎥!③.④.⑤は自宅で装飾頑張って旦那が一眼レフで撮り、⑥は本当はスタジオで撮りたかったんですが、息子が極度の人見知り、場所見知りで絶対撮影にならないと思ったので、個人のカメラマンさんをネットで検索して、公園で秋の紅葉と一緒に撮影してもらいました😊結果、息子も遊んだりしてる自然な所を撮ってもらえて良かったです✨自分で携帯のアプリで編集して、A4サイズのアルバムを作りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でおしゃれにできるの羨ましいです!!私や旦那はカメラ全然ダメなので💦💦

• 3月1日
あや

1以外は全てスタジオ撮影しました!でも2と3は同じタイミング、4と5も同じタイミングでできました(^^)
購入方法を工夫したらスタジオアリスで毎回8カットぐらいで1万前後です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工夫次第では1万くらいにおさまりますよね!!
    アリスのほうがいいのか〜、うちはマリオになりそうです!

• 3月1日
  • あや

あや

マリオはお店によって衣装の種類が全然違うので、できたら行かれる店舗の衣装を見てみた方がいいですよー(^^)

• 3月1日
のん

1~6まで全てやりました😊

次男は
ニューボーン+お宮参り、100日、初節句、ハーフバースデー、誕生日になりそうです👆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーい!!
    ニューボーンとお宮参り一緒にできますか??
    ニューボーンって2週間ほどしかないと聞いていて…お宮参りは1ヶ月後くらいですよね?

• 3月1日
  • のん

のん

ニューボーンはアリスで撮ったので裸の写真と家族写真撮ったくらいです😅
    ギリギリ新生児期にとった感じです💦
    長男は2月生まれだったので、お宮参りは2ヶ月くらいの時に撮りました☺️

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がっつりのニューボーンではなくといったかんじですね!
    ありがとうございます😊

• 3月1日
caori

④⑥のみスタジオで撮ってもらいました📷
それ以外は、自分で一眼レフで撮りました✨
ニューボーンフォトはお願いすればよかったとちょっと後悔したので、次男は産まれる前に予約しました!
今月撮影予定です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一眼あるのはすごい!!

ニューボーンお兄ちゃんやってないけど、下の子もやるのですね!お兄ちゃんとの差とか気になりますか?

• 3月1日
  • caori

caori

カメラが好きで、レンズも買い替えて撮りまくってます✨
    上の子との差は気にならないです😆
    むしろ、上のこの時は自分で撮って満足したけど、あとになってやっぱり、お願いすればよかった!と思ったので、
    今回依頼しました✨
    兄弟でとってもらえるとのことで、それはそれで楽しみです!
    あと1時間で帝王切開で出産予定です笑

• 3月1日