※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

夜は胎動が激しく眠れないが、今日は少ない。心音アプリで確認したが、嫌な感じがする。明後日の検診まで様子見か、今すぐ連絡すべきか悩んでいます。

夜は胎動が激しくて眠れないくらいなのに、今日は胎動が少ないです。

胎動カウントは10分で10回ありましたが、いつもよりゆっくりな気がしてなりません。

慌てて心音を聴けるアプリを購入して試してみましたが、それらしき心音は聴こえました。

ただなんというのでしょう、嫌な感じがします。

ちょうど明後日が検診日で、分娩予定の大学病院で検診があります。(今まではかかりつけ婦人科)

それまで様子見か、今すぐ大学病院に連絡するべきでしょうか…

コメント

おぬぬ

全然胎動が少ない日
多い日とありましたよ😊

心配なりますよね💦

心音も確認とれていて
10回胎動あるなら
大丈夫だと思いますよ😊💡

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!

1時間の間に何度か胎動カウントしてみたら、先程は5分で10回カウントできました。
    不安ではありますが、ひとまず夜は様子を見て明日の朝も同じように不安感があれば、かかりつけの婦人科にかかってみます!

• 3月1日
  • おぬぬ

おぬぬ

5分で10回なら全然
    心配いらないと思いますよ☺️!!!!

私も夜中とか
    しばらく胎動ない?と
    心配になった事が多々ありましたが
    昼間めちゃくちゃ動いたりと
    ほんとその日によって
    違ったので毎日胎動に
    振り回されてました😅

けど不安なら見てもらった方が
    安心しますよね☺️

• 3月1日
  • ぽん

ぽん

こんなに胎動を感じない日はなかったので、泣きべそかきながらカウントしてました。。
    先程しゃっくりもしてくれたので一安心です…(泣)
    お優しいお言葉、ありがとうございました、とても救われました。

• 3月1日