※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期のピークはいつですか?子供がまだ穏やかな様子で、覚悟していたほどひどくないです。代案を出すと泣き止むこともあり、本格的になるのか不安です。

いいねでお願いします

イヤイヤ期っていつがピークですか?

上の子1歳10ヶ月頃から
色々なことにイヤイヤいいだしたけど
2歳2ヶ月の現在、そんなひどくないです😟

スーパーで床に転がって大泣きするとか
公園から帰らないと言って暴れるとか
ママリやインスタで見て覚悟していたのですが
イヤイヤ〜とはいうものの

イヤか〜🤔
じゃあこうするのははどお?

などと言ったらすんなり解決したり

〇〇が食べたかったのー!(家にないもの)
と泣き出しても
〇〇はないけど蒸しパンを一緒に作らない?

など代案出せばケロッと泣き止みます。

今から本格的になるのか、、、
こんなもんで終わってくれるのか、、、

どーなんでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ

1歳後半〜2歳にかけて

はじめてのママリ

2歳前半から2歳半頃にかけて

はじめてのママリ

2歳半から2歳後半にかけて

はじめてのママリ

3歳前半から3歳半にかけて

はじめてのママリ

3歳半から3歳後半にかけて

はじめてのママリ

それ以降         

むちまゆ

今3歳前半ですが、イヤイヤ期とは少し違った感じで反論してくるようになってそれはそれで大変です😅でもうちの子もイヤイヤ期そんなに手に負えない程酷くは無かったので、個性ですよ!下の子は5ヶ月にしてかなりヤンチャなので今から怯えてます。ホント赤ちゃんの頃から性格って全然違いますね…。

はじめてのママリ🔰

うちの娘は2歳のイヤイヤ期ありませんでしたが3歳前半めっちゃしんどかったです。全部に文句言ってくるし天の邪鬼だしストレスやばかったです🤫

おかゆ

イヤイヤ期と思うような時期は今のところまだ(?)来てません🥺

何にでもイヤイヤ言うとか、「自分で!!」みたいな融通の利かないという場面もないですし、癇癪もないです。

質問者さんと同じように、ある程度説明したり代替案で納得したり、「どーしてもそれは叶えてあげられない!」ってことも数分で納得して切り替えてくれます😂

逆に今は赤ちゃん返りはあって、甘えがすごいですけど🤣

うー

個人差ありますよ⭐️

うちの上2人はそんな感じのイヤイヤ期でひどいことなく終わりましたが、3人目はちょっとひどかったです😅
外で大泣きはあまりなかったですが…
時期も期間もその子によりで1人目はいつかも忘れるくらいあまりなく、2人目は2歳頃、3人目は1歳すぎたばかりくらいが1番ひどかったです!!

白米

イヤイヤ期は多分一歳前後で終わりました🤔