※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供に長時間スマホを見させていることに悩んでいます。家での遊びが限られ、外出もできないため、どうしたらいいか迷っています。

たまたま見たネグレクトの項目に長時間スマホで動画を見させると書いてあってドキッとしました😭
私じゃないか。。
ひたすらテレビでYouTube見させてしまってます。
可哀想だとは思ってますが家でできる遊びも限られていてコロナでお外にお出かけもできないしどうすればいいのか。。

コメント

ママリ

私も見ました!同じのかもしれませんね。

長時間って大体何時間なの?って思いました、、、
イケナイとは思いますがほんと、それがネグレクトって書かれてて、じゃあどうすれば良いのって思いますよね。

まいまい

えー動画もネグレクトなんですか?!

うちもずっと動画見せてます笑
ただ、一緒に動画の歌を歌ったり、反応してあげています!ので、ネグレクトとは言わせないよ!と勝手に思ってます🤣

なの

見させて長時間放置してたらどうかなと思いますが、一緒に見たり、話しかけながらやってたら全く違うと思いますよ😊

るん

そうなんですね、、
私もずっとテレビ、YouTube見せてます😭😭
罪悪感感じつつも、子供と遊ぶの苦手だな〜なんて甘えてしまってます😭😭

みゆきんぐ

今のご時世はしょうがないかなーと思います😅
公園以外に遊びに行きにくいですし😅