※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ががお
子育て・グッズ

赤ちゃんがストローマグで上手に飲めないので、パックジュースのストローが良いか悩んでいます。良い練習方法を知りたいです。

\ストロー練習について先輩ママさんへ質問です/

もうすぐ生後8ヶ月になる娘です。
combiのストローマグ(生後5ヶ月からステップアップで使用できる飲み口が3つセットのもの)を使用しています。
吸い上げは上手にできるのですが、吐き出してしまうか、むせてしまいます。

お出かけする事があった際に市販のベビー用のパックの麦茶を与えたところ、とても上手にごくごくと飲むことが出来ました。離乳食を初めて便秘気味だったため水分もとってほしくて、上手に飲めるパックの麦茶を連日与えてしまっていますが、ストローマグでも上手に飲んで欲しいなと思っています。

他の赤ちゃんも、パックジュースについている細いストローの方が上手にのめるものなのでしょうか?🧐

ねっとで「細い口のストローマグ」がないか検索してみましたがなかなかなく、、良い練習方法あれば教えていただきたいです\(ᯅ̈ )/

コメント

うちは毎回パックで練習して吸うことに慣れたらマグにしてます😊
パックで飲めるなら、マグもすぐ飲めるようになると思いますよ😊
なのでそろそろマグをもう一度与えても良いかと😊

• ががお

ががお

ありがとうごさいます😊ストローマグよりパックジュースのほうが赤ちゃんからしたら難しいのかなと思っていました🤭マグを再度試してみます!😇

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちもパックストローで出やすいように押してあげて補助しながら練習してからスパウトマグであげて上手くいったので、多分そのうち今持ってるやつで飲めるようになると思いますよ😊

ちなみにうちの息子もむせやすいんですが、人肌くらいの温かめにしてあげるとむせずに飲みやすくなりますよ👌
この時期寒いので冷たいところに置いてると常温といえど冷たくなってること結構あるので💦