※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が8.5kgで、夜に麦茶をあげるのはどうでしょうか?

生後6ヶ月になったばかりの
女の子ですが体重が8.5もあります。完全ミルクです!

増えすぎなので夜は麦茶をあげようと思いますが
どう思いますか⁉️

コメント

ママリ

うちも完ミで8.3くらいあります!
身長にもよるかもしれませんが、グラフの平均?を超えていないのであれば、ミルクでいいと思います!

• シシリー

シシリー

そーですね😆

どこ行ってもでかいでかいと言われて病みます😅

言われませんか??

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

うちの子、生後1ヶ月の時で、3ヶ月?ってよく聞かれるくらい、モチモチです。笑

でも、全然病まないですよ🥰
    むしろもっちりしてて可愛いです。笑
    動くようになったら、体重増加も落ち着くと思います( ◜ω◝ )♪♪

• 2月28日
  • シシリー

シシリー

うちも、生後4ヶ月の時に8ヶ月って間違われました💦

かわいいですよね💕あまり気にしないようにします!

• 3月2日

6ヶ月の頃8.9キロありました🤣身長も大きめなのでバランスは取れてます。

身長も大きめですか?今から動いて締まりますし、赤ちゃんに肥満はないので成長曲線内なら増えすぎも気にしなくてもと思うのですが🤔

• シシリー

シシリー

身長も大きいです!

あまり気にしたくないですがどこ行ってもでかいでかい言われて病みます😅

• 2月28日

退会ユーザー

上の子も同じように6ヶ月で9キロでしたが、徐々に徐々に体重増加のペースが落ちて、3歳の今は平均ど真ん中です😊身長も大きいなら大きめな赤ちゃんという個性なので、周りは気にしなくていいと思います✨

大きめ赤ちゃんはどこ触ってももっちりしてるし太ももなんて何段あるの?ってくらい皺が入ってて写真撮りました🤣手首も未だにお肉に覆われて姿を見せません🤣

どこに行ってもあらー大きいわねって月齢の3ヶ月先を言われて第一子の時は「そんなに言わなくてもいいじゃん😤」とか思った事もありましたけど、大きいわねって言ってる人はみんな大概笑顔で嫌味で言う人はほぼいないと思います。今は言われたら、「そうなんですよーもちもちで可愛くて💕」と笑ってます。大丈夫です🙆‍♀️すくすく成長してるだけです✨

• 3月1日
  • シシリー

シシリー

そうですよねぇー!😆今だけですよね😅

あまり気にしないようにします❗️

• 3月2日
たま

うちも母乳ですが、6ヶ月なったばかりで8、3あります。身長は平均よりも低いので太いんですよね🤣
上3人が全員小柄で、特に3番目がかなり小柄で心配していることもあって、大きい分には気にしてません😊友人のお子さんで9キロの子もいますよ😊
麦茶にしなくても大丈夫な気がします💕

• シシリー

シシリー

そうですよねぇー❗️

ミルクで栄養摂ってるから麦茶にしないようにします!

• 3月2日
しょこちゃ🔰

男の子なのでちょっと違うかもしれないですが6ヶ月前で8.3とかでした(^。^)

髪の毛薄いから尚更かおっきいね!ってよく言われるけど育ってる証拠って思ってます!

• シシリー

シシリー

うちの長男もそんな感じでした😅育ってる証拠ですよね😍気にしないようにします!

• 3月2日
まー

うちもです😂
ちょうど昨日測って8.5キロでした!笑
めっちゃデカいです😂

完母で、いまだに授乳回数8回とかで夜勤やばい時はおっぱい出しっぱなしです…

• シシリー

シシリー

私もその日に体重測りました😆

完母は凄いです❣️尊敬します😆

• 3月2日