※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

コロナ感染後の妊活再開時期について知りたいです。感染後の影響や回復期間についてご存知の方いますか?

コロナ感染後の妊活についてです。
先日、コロナ陽性の診断を受けました。
PCR検査が間に合っていないと、旦那は無症状のため検査はしていませんが1歳9ヶ月の娘がおり、家の中で隔離していたわけではないことを考えるとおそらく陽性だと思います。
妊活中で病院にも通ってました。
コロナ感染後は不妊になりやすいなどのネット記事があったり男性は90日ほど回復にかかるとか色々見かけました。
実際何か知っていることある方いますか?
コロナ感染後いつから妊活再開していいのでしょうか?

コメント

ママリ

忽那医師 男性不妊 コロナ 

で検索をかけると、コロナ最前線で情報発信してくださっている忽那先生の見解をみることができます。まだまだその後の情報を集めている途中で確実なことはわかっていないみたいですね

適当なことは言えませんがご主人無症状ならダメージはないかかなり少ないのかな?と思いますが、、ワクチン接種していたら尚更かなと。

はじめてのママリ🔰

1月末に夫がコロナに感染しました😭
私はなぜか感染せず、陰性のまま自宅待機を終えました。

2/10前後が排卵日でしたが、1周期も逃すのが惜しいと思いタイミングをとりましたが、今回はリセットでした。
1月が化学流産だったので、コロナが影響しているのかはわかりませんが、、💦

先日、自宅でできる精子の観察キットを使ってみましたが運動率も量もコロナ感染前と変わらずでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ちなみに旦那様は感染した時に高熱は出ましたか?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日目だけ38度後半の熱が出てましたが、翌日からさがりました!

• 3月4日