※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安や心配事があり、出産に向けての気持ちが不安定です。

エコーで腹囲も頭囲もずっと大きめと言われています。
ネットでダウン症を敢えて医師が告知しないまま産後に伝えられるというのを見てしまいすごく不安になっています。
その他、安定期に体調を崩し耳鼻科処方の薬を飲んでいることやコロナのワクチンを摂取したことなど、上の子の時にはなかったことを多数している分発達障害などの心配もあります。
もうすぐ出産で何かと不安なのもありネガティブになったり、そうかと思えば出産のゴールが見えてきて少し安心したり毎日気分の浮き沈みが激しくなってます😰

コメント

はじめてのママリ🔰

真ん中の子がずっと大きめで3400くらいと言われていたので、大きめと言う言葉が引っかかって心配していましたが、いざ産まれると2700gでした。エコーもそんなに当てにならないんだな、気にして損したと思ったので、そこまで神経質にならなくても大丈夫かと思います☺️🌸
ただ、気にしてるのもお辛いと思うのでお医者さまにそういったリスクはないのか聞いてみられるとスッキリされるのではないかとおもいます😊

ママリ

私も同じです、夢で産まれた子がダウン症だったり奇形児だったりするので尚更不安になります🥲🥲気にしないようにしてても出産が近くなる度不安になりますよね😭😭😭

ののすこ

昔の話しですが…
母は難病があって胎児に影響があると言われている薬を飲んでいるときに、私を妊娠したそうです。
エコーで先生に、「頭囲が大きく水頭症の可能性が高い」と言われたらしいですが、
4300グラムの大きな大きな私が産まれました…笑
特に障害もないし、もちろん水頭症もありません😊笑