※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりこ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子ママがベビーカー購入を検討中。アップリカ・スムーヴに興味あり。実際に使った方のメリット・デメリットや使いやすい四輪ベビーカーのオススメを教えてほしい。

ベビーカーについて。2ヶ月の男の子ママです。そろそろ積極的に外に出ていきたいなぁと思っていて、ベビーカーの購入を検討しています。

四輪のものをレンタルで短期間使ってみたんですが、軽いのはいいけど小回り効かず私にはどうも操作しづらくて…画像のアップリカ・スムーヴが今気になってます。

実際に使ったことのある方、メリット・デメリットを教えていただけるとうれしいです。四輪でも使いやすいオススメのものもあればご意見いただけると助かります!よろしくお願いします☆

コメント

3ki3ka

私もこのアップリカの3輪と悩んで、結局コンビのメチャカルを買いました。結果かなり満足です!
うちは旦那さんがせっかちでエレベータも待てない人なので、片方が子供を抱っこして、片方がエスカレーターでベビーカーを運ぶってこともよくあって( ^ω^ ;)
そういう時軽いってかなり便利です♪

あと、先日旅行に出掛けたのですが、ベビーカー下の収納はあったほうがやはり便利だな〜と思いました。

まめ

メリットはとにかく押しやすいです!
片手でもスラスラ軽くスムーズに動けます(^o^)
小回りも効いて、人を避けやすいです!

デメリットは、重くて畳みにくいことですかねー…( ´△`)

まりち

使ってます*˙︶˙*)ノ"♡

押しやすく、動いてる時は軽いです!!!
難点は重いので車に乗せるのが大変です(´;ω;)