※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
妊娠・出産

昨日、旦那が初めて胎動を感じました。胎動と腸の動きの違いや、赤ちゃんの動く時間について知りたいです。

昨日旦那が寝転んでる私のお腹に手を置いたらポコって動いて、旦那は初めて胎動を感じる事が出来ました😍
なかなか言葉では表さない人ですが、表情は嬉しそうにしてました😊

ですが、寝転んでる時の胎動は
未だ胎動か腸の動きかわからない時がちょこちょこあります
腸の動きでも、お腹に手を当てたらポコッてなるものなんですかね?

あと、赤ちゃんが動き出したらどれ位の時間動くもんなんですか?

コメント

ゴロぽん

腸の動きでもポコってなりますよー!

• @aaa

@aaa

やっぱり、なるものなんですかね( ゚∀ ゚)
    昨日の胎動が腸の動きだったら旦那に申し訳ないなって思って笑

• 11月4日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

いずれ本当の胎動もあるので、とりあえず喜んでもらって
    父親としての自覚をより強く持ってもらえれば一石二鳥なのでいいと思います!笑

• 11月4日
  • @aaa

@aaa

多分昨日ので自覚は少し持てたのかな?って思ってます笑
    とりあえず、父親の自覚をもって貰えるように腸の動きも胎動って事にしときます笑

• 11月4日
もっちーモチモチモチモチモチ

胎動だと思いますよ(*´∇`*)
だいたい20分くらいってききましたけど、動いてもまだ小さいのでお腹に当たらないと分からないです。。なので本当にたまーに、ポコ!ってしてました笑
じきに暴れまわるので笑 楽しみですねー(*´∇`*)

• @aaa

@aaa

胎動じゃなく、腸の動きだったら旦那に申し訳なくて…笑
    まだまだ、1日に数回蹴ったり1日中確信の持てる胎動が無かったりで、生きてるかー?って心配になる時があります( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    はやく目で見てもわかるくらいの胎動になってほしいです(*´∀`)

• 11月4日

旦那さんも胎動を感じれるようになると、何だか嬉しいですよね♬
ウチも最近ボコボコ動いてくれるので主人が胎動を感じれるようになり、風呂上がりなどは暫くの間お腹を触ることが日課になってますヽ(*´∀`)

看護師さんに聞いた話だと、20分おきに寝たり起きたりを繰り返してるって言ってましたよ(^-^)

• @aaa

@aaa

動いてくれると嬉しいですよね😍
    寝転んでると動いてるのがよくわかるので寝転んだら旦那に手当てて!っていつも言ってます(*´∀`)
    そんな頻繁に起きたりしてるんですか!
    やっと折り返し地点まで来たのでこれから先楽しみです( ゚∀ ゚)

• 11月4日

私の旦那も普段あまり言葉で
表さない人ですが
初めて胎動を感じた時は
嬉しそうでした(笑)
「今動いたよね!?」って
はしゃいでました(笑)

胎動感じると愛おしさが
増しますよね♡