※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊活

移植が延期、中止になった理由や、移植日のズレについて経験を聞きたいです。

移植が延期、中止になったことがある方、どんな理由でしたか?

前回遺残卵胞で1周期見送りになりました。
やっと生理きたけど今回は移植できるのか不安です。

また、〇日目胚盤胞は生理開始から〇日目に移植って決まってるものだと認識していたのですが、内膜育ってなかったら何日がズレるかもね、と培養師さんに言われました。そのような経験のある方いらっしゃいますか?また、差し支えなければでいいのですがその時陽性でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵後生理来ましたが、卵巣が腫れていたので一周期見送りになりました。

内膜の関係でずれるという事はホルモン補充周期予定ですかね?
移植日は内膜が十分な厚さになったら確定します。

私も大まかな予定より何日かずれましたが妊娠してますよ!

内膜が良い感じになったら、黄体ホルモン補充開始ししてそこから○日目に移植という形になります!

• はむ

はむ

エストラーナテープを使っていますがこれがホルモン補充周期?ってやつなんですかね...すみませんまだよく分かってなくて😭

予定よりズレても妊娠されたとの事で安心しました!ありがとうございました😊

• 3月1日

私はホルモン周期で内膜が育ってなくて結局2週間くらい延期でしたよ!
通院してる病院は最低7ミリないといけなくて、診察のたびに5ミリ…6ミリ…って感じで移植が2回伸び、テープも増やしたりして、もうここで7ミリなかったら移植中止かもって時にやっと7.6ミリになり、移植して陽性で出産しました☺️7.6ミリって薄い方みたいですがそれでも出産できました。

退会ユーザー

ちなみにホルモン周期で胚盤胞移植の場合は薬で排卵日と同じ状態を作り上げてそこから○日後って感じになります。移植延期の場合はその排卵日状態を作り上げること事態が延期なので、◯日後というカウントの仕方は変わりません!

• 2月28日
  • はむ

はむ

内膜薄いと心配になりますよね😭
    でも7.6ミリで妊娠、出産されたとの事で安心しました😊

〇日目の胚盤胞は絶対〇日に移植!!みたいな感じかと思ってましたが違うんですね!最大の謎が解けました😂

ありがとうございました😊

• 3月1日