※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

双子妊娠中の方が27週前後でディズニーに行けるか不安。1人目の時は普通に動けたが、双子妊婦は厳しいか。お腹の子の経過は順調。

双子妊娠中の方、妊娠していた方
個人差あるのは承知済みですが何週頃まで
1日のおでかけ出来ましたか?🙇🏻‍♀️

3月末に旦那の誕生日があり、4月半ばに
ディズニーに行けたらなと思ったのですが
その頃27w前後の予定です。

1人目の時はその頃仕事してたので普通に
動けてたのですが、やはり双子妊婦となると
厳しいでしょうか??
今のところお腹の子の経過は順調です。

コメント

まーこ

最後に6時間くらい外出できたのが、丁度27週の時でした😳!
しかし私の場合、28週で後期入ってから体が一気に重くなり、歩くのはもちろん、真っ直ぐ座れないし、汚い話ですがトイレでお股拭くのでさえしんどくなってきました😢💦
そして28週の検診で子宮頸管長が短くなり、自宅安静で寝たきりに😱
体もしんどくなる時期ですし、リスクを考えると、あまりオススメできない時期かなあと思っちゃいました🥺💦

とむじぇり

双子妊娠中です。
20週前半まででした。25週には切迫で入院、腹囲も100センチオーバーで歩くのも大変になってきました😭
個人差も大きいですが、双子は一気に体調が変化するので大変かなぁと思いました!

𖦊

28wごろ切迫で入院しました!
双子妊娠は本当いつなにがあるかわからないので
私なら行かないですね 😥

はじめてのママリ🔰

MDツイン、
16週あたりは大丈夫だったのに20週で切迫早産で緊急入院になりました🥲
双子だとリスク高いかなと思います!

なっちゃん。

私も経過順調で、まだ半日は外出できますが、お腹は重いし歩くのはゆっくりです。

27週でディズニーとなるとちょっと心配です。😅

ふじこ

27週でディズニーは心配ですね😢
病院が近くならまだマシかもしれませんが、、、、

わたしは25週くらいからは、もう2.3時間の赤ちゃん用品の買い物くらいにしか出掛けてなかったですかね🤔

コロナもあって病院側も大変だと思うので、とにかく不測の事態にならないようにした方が、あとで後悔がないかな、と思います。
ディズニーに行ったせいで切迫とか早産とかなってしまったらと思うと私なら行かないです。

★

DDtwinsです💓
私は25wの時に上の子の誕生日Disney行きました🥲
生まれたらしばらく行けないし、
双子妊娠中も私1人ではどこ連れて行ってあげれてなかったので
行ってきました🌼

無理せずこまめに休憩して
夕方には帰宅するってゆー感じでした🙌

ちなみに30wでいきなり子宮頸管短くなり
検診行ってそのまま帰れず出産まで入院しました🤣

はじめてのママリ🔰

20週でディズニー行って来ましたが、
トコちゃんベルト着用、滞在時間5時間で乗り物2つだけでも
股関節と恥骨が悲鳴あげました😱
あとお腹の張りがすごかったです💦
張り止めもお守りで持っていきました。

コロナ感染もなく今のところ母子ともに順調ですが、
もうこれが最後のお出かけだなと諦めがつきました。笑
ディズニーは完全に自己責任だと思います💦
でも27週は想像だけでも厳しいかと。。。

ママリ

27週で出産しました。

🔰



まとめての返信で申し訳ありません💦
皆様からのコメントを見て、今回は諦めることにしました!当分先になりそうですが、双子を無事出産してから改めます✨

ありがとうございました😊