※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものコロナワクチンを打たせるか迷っています。副反応や感染リスクを考えています。みなさんのご意見を聞かせてください。

子どものコロナワクチン打たせますか?
私はまだ迷ってて副反応とか気になります。けど、少しでも感染しせたくないという思いもあるし、、みなさんのご意見を聞かせてください😓

コメント

Lisa

今日インスタでまわってきたワクチンの情報です!
参考になればと🤔💭

• Lisa

Lisa

結局打つ打たないは家庭によると思いますがこういう情報もあるよ〜という参考程度に😅

• 2月28日
うに

子供は重症化しないでしょうし、しばらく様子見したいと思ってます🤗

結優

YouTubeでも10代の子がワクチンの様々な副作用?後遺症?に悩んでるってのを見て、いま決断することじゃないなって思ってます。

もし打たせて副作用なり後遺症なりが出たら、子どもの人生はメチャクチャになってしまうかもしれないので…

ろん

うちはまだ5歳未満ですが、絶対に打たせません!
子どもを守れるのは親だけです👍

りんりん

開発されてまだ1年程のワクチンなのでこの先何があるかわからない

副反応が強く出て何かしらの後遺症が残っても国が因果関係を認めるかはわからないので何の保証も受けられないかもしれない

子供の定期ワクチンでも副反応出る子は少ないと思うのにたくさんの人が副反応出てるワクチンを打つのは不安しかない

という理由で夫婦ともに打ってないので、子供にも同じ理由で打たせません。
もちろん打った人、子供にも打たせる人を批判するつもりもないし、打たない方がいいと強要するつもりもないですが、身内は全員打ってるので批判されるんですよね😅
早くコロナが収束してほしいです😢

はじめてのママリ🔰

5歳の子がいますが打たせる予定はないです。
感染した子は周りにもいますが、幸いみんな元気です。
万が一はあるかもしれないけど、それはワクチンの副反応も同じことだと思うし、そう考えるとわざわざ自らの手で子供にそんな賭けのようなことはさせたくないです。

ママリ

五歳の子ですが打たせないつもりです💦が、義両親から打たせないのかと毎日毎日言われてイライラします😥

レモン🍋

先日、全国新聞の意見欄にも小児への接種へ反対する意見を書かれたそうです。うちの市長はお子さんには慎重にと言っています。他の国でも小児への接種承認こそしてますが接種率を見てみると基礎疾患など持病ある子供以外はそう打たせてないみたいです🤔

まいちゃん☆

打たせる予定はないです🙆

はじめてのママリ🔰

もちろん打たせません😊

純ちゃん

打たせませんねー。子供には有効性を感じないワクチンですので。

ぽこたの母

うたせません。
全国の医師が動いています。
ご参考までに