※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

妊娠初期に微熱やだるさが交互にあり、風邪か妊娠の影響か不安です。どう思いますか?

妊娠初期、今の時期くらいに風邪っぽかった方いますか?

7週目あたりから今まで、ずっと体調が悪いです。

めちゃくちゃ高熱とか、そういう訳じゃないんですが、微熱と、頭痛、倦怠感、寒気があります💦

それも毎日じゃなくて、症状が出る日出ない日があります。

例えば一昨日は熱はなく、頭痛と倦怠感だけありました。

昨日はわりと元気で熱も倦怠感何も無かったです。

そして今日は微熱と頭痛と倦怠感と寒気と喉の痛みがあります💦

7週目あたりから、体調がいい日と悪い日が交互にある感じです💦 2、3日体調いいと思ったら、また2、3日体調悪くなるみたいな💦

先週抗原検査を受けて陰性でした。

家族で体調が悪い人はいないですし、会社や周りでコロナの人もいません。人混みにも行ってないし、海外渡航歴も0です。

この微熱やだるさは妊娠によるものなのか、風邪なのか。

なんだと思いますか?

コメント

ママリ

私もそうでした!
妊娠だとは思わず、病気?と思ってたくらいでした😂

計算してみると、6週頃から始まり微熱気味で倦怠感があり、頭痛の日もあり…という同じ感じでしたよ〜🥲

まだ今も倦怠感など若干在りますが、最近やっと落ち着いてきた気がします。

こんなご時世で不安もあると思いますが、mayunaさんも妊娠によるもののような気がします🥲

• mayuna

mayuna

今熱測ったら38度まで上がってました💦

流石に妊娠だけではここまで上がらないですよね💦

倦怠感や頭痛は妊娠超初期からずっとあるので妊娠によるものと思いますが、熱はやはり風邪のような気がしてきました。。。😰

• 2月28日
ママリ

妊娠6週です。
倦怠感、微熱、あります。
頭痛はよるだけあります。

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やはり妊娠によるものなんですかね。。。

喉の痛みもあって、熱も夜になると38度近くあがるので、今日一応PCR受けてきました💦

妊婦健診行けなくなるの嫌なので、コロナじゃないことを祈ります。。。😰

• 3月1日