※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

お風呂で赤ちゃんのお尻やお股を洗ったあと、手を洗いますか?娘はもうす…

お風呂で赤ちゃんのお尻やお股を洗ったあと、手を洗いますか?
娘はもうすぐ5ヶ月になりますが、私が入れる時はお風呂マットで身体洗って、ベビーバス使って入れてます。
うんちした後、みなさんもある程度きれいに拭いていると思いますが、おならでうんちカス?みたいなのついてたり、お風呂の直前でうんちするとパパっと拭いてまぁ後はお風呂できれいにするかってなりませんかね?
なので、おしり洗った後ちょちょっとベビー石鹸で軽く手を洗い流すんですが、湯船に浸かる時、多少髪の毛とか首元とか触るし、背中流そうとして脇に手を入れると私の手をいつも舐めようとするので焦ります。
お風呂出た後、保湿する時どうしても気になってしまうので、タオルで包んだ状態でベビーベッドに置いておいて手をしっかり洗った後保湿します。
でもワンオペのお風呂の入れ方とか見ると、みなさん手洗うタイミングなんてないし、私も現にお風呂入れてる最中しっかり手洗うタイミングなんてないなと思います。
でもみなさんわざわざ言ってないだけで手洗ってるのでしょうか?
それとも私が気にしすぎでしょうか?
いいねで気軽に答えていただけると助かります🙇‍♀️
もし途中で洗うよって方は、差し支えなければ洗うタイミングとか教えていただけるとありがたいです。
他にも何か意見ありましたら、コメントいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

まる

おしり、お股洗った後、気になるので手を洗う

まる

おしり、お股洗った後、気にならないから、お風呂入る〜保湿まで手洗わないよ