※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で出産予定。ベビー用品を集めようと考えている。肌着10枚、ウエア5枚は多い?帽子・靴下は必要?(冬、気温10度前後)

日曜日で妊娠7ヶ月、妊娠してから時の流れが早く感じます😅

2月後半に出産予定なのですが、そろそろベビー用品を少しずつ集めていこうかなと思っています。

ベビー服についてなんですが
肌着10枚(コンビ5.短5)、ウエア5枚って多すぎますか?

あと、帽子・靴下なども必ず使いますか?
(冬は気温10度前後になるところに住んでます)

コメント

ママリ

ベビー服多すぎないと思いますよ✨おでかけするなら帽子、靴下はいると思いますが、生まれて1ヶ月は家の中なのでおでかけするようになってから揃えても遅くないかもしれませんね!それか一組ずつくらい買いすぎないように揃えてもいいかもです😊
ベビーグッズ揃えるの楽しいですよね🎵

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます😊
    帽子とか靴下は外出するようになってからでも良いのですね!その時には少し暖かくなってるかもしれないのでうちは必要ないかも…?笑

• 11月4日
ちょろみー

こんにちは!
わたしも5枚ずつ買って準備してましたが
💩漏れが多く少し買い足しました😊
家族構成や住んでる所にもよりますが
足りないものは後から買い足しても
遅くないような気がします( ´ ▽ ` )ノ

あと、帽子は外に出るようになってから
使うので生後1ヶ月は使いませんでした✨

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!
    とりあえず肌着類は最初5枚ずつでも足りるんですね😄
    帽子、靴下もすぐは使わないみたいので1ヶ月後の気温次第で考えます✋

• 11月4日
a

初めまして(^ω^)
私も2月出産予定で、最近性別がわかり赤ちゃんの肌着等を買い始めたところです♬

埼玉に住んでいるのですが、
寒い時期は外出しないかなーと思って防寒着的なものは用意してないです笑

短肌着7枚
コンビ5枚
2wayオール3枚
で今のところ用意してます!

私も旦那も赤ちゃんの頃ほぼ髪の毛なかったので一応帽子は用意しました笑

どれくらい用意すればいいのかイマイチよくわからないですよねー😭

• メロンパン

メロンパン

はじめまして^^コメントありがとうございます!
    週数近いんですね!出産は怖いけどベビー用品見てるとワクワクしますよね😚

うちは沖縄なので防寒着は買わなくて良いかなとか思ってます💦
    本当何がどのくらい必要か分からないですよね…産後すぐ買い物行くのも無理ですし…

まだまだですけど、お互い元気な赤ちゃん産みましょう♪

• 11月4日