※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄く線が出た場合、陽性の可能性があります。病院受診をおすすめします。

1月下旬に妊活のためピルを飲み切ってやめて、2月11日に仲良ししました。
その後、先週くらいから下腹部痛や、昨日おりものに茶色のものが混ざっていて、生理予定日も過ぎたため、妊娠検査薬を試してみたら、数分後に薄く線が出て来ました。

1人目の時は、1分も経たずにハッキリとした線がすぐ出たのですが、これは陽性、、、でしょうか??
すぐに病院受診した方がいいでしょうか?

コメント

妊娠されてると思います☺️
おめでとうございます!

こてれす

線が出てる時点で陽性です
生理予定日が過ぎてるのであれば、子宮外妊娠の有無の判断を仰ぐためにも
行ける時に病院行って確認してもらったらいかがですか?😊

• こてれす

こてれす

私は子宮外妊娠の疑いをかけられ危うく手術するところでした😅(息子の時)
    早めでもいいかもですね!
    妊娠おめでとうございます!

• 2月28日
  • ほのか

ほのか

そうなんですね!!😳😳検査薬使うには早いかな?と思ったんですが😅気になって気になって(笑)

今週中に受診することにしました💓コメントありがとうございます☺️💕

• 2月28日