※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月でつかみ食べが出来ませんマグを持って自分で飲むことは出来るようになりました。そっちの方が難しい気がするのに🥺

9ヶ月でつかみ食べが出来ません
マグを持って自分で飲むことは出来るようになりました。
そっちの方が難しい気がするのに🥺

コメント

私はおせんべいとかあげるようにしたらつかみ食べできるようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おせんべいも振り回してぐちゃぐちゃにするだけで口にもってかないんです🥲

• 2月28日

退会ユーザー

振り回しますよね笑
    最初小さく折って食べさせてたら自分で持ちたくなったのか手を伸ばしてきて渡したら顔にぶつけながら食べてました笑
    おやきとかはぐちゃぐちゃにされます笑

• 2月28日
ママリ

娘もつかみ食べしなかったです!
10ヶ月の頃じゃがいもと青のりのおやきがお気に入りでそれだけ食べてくれました😂
なので11ヶ月くらいまでは親が食べさせてそれ以降は少し早いけどフォーク練習しよう!と思ってフォーク練習始めました!
フォークはすぐに上達して自分で食べるようになりました!

それで自分で食べる楽しさが分かったのか少しずつ手で食べることが増えました!
1歳すぎてスプーンフォーク使えるのに手で食べてる〜😵ってストレスになりそうでしたが、手づかみはそれ以降の発達に良いみたいなので順番が違っただけだよねと思って様子見てました🙆🏻‍♀️