※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

葬儀に初めて参列するのですが、真珠のネックレスを持っておりません…要…

葬儀に初めて参列するのですが、
真珠のネックレスを持っておりません…

要りますか?😢
ないと失礼に当たりますか?
また、履物ですが、黒のバレエシューズはダメですよね?😣
パンプスを持っていなくて…

コメント

ゴーヤママ

ご年齢にもよるかと思います!
20〜30代なら付けてない方多い気がします🤔
黒のバレエシューズは見かけた事ないですね💦

ママリ

先日葬儀に参列しました。
真珠のネックレスはもってなかったのですが、それっぽいパールのネックレス付けていきました。
なければ付けなくても大丈夫です!

パンプスは普通のあった方がいいかもです。しまむらとかにも売ってます!1足持っておくといいかもしれないです👟🙆‍♀️

メアリー

バレエシューズはダメだと思います😢
少しヒールのあるパンプスですね!

ネックレスはなくても良いと思いますが、年配の方にはもしかしたら良くない印象になるかも?

パンプスならすぐにどこかで買えますが、真珠のネックレスはなかなかすぐに購入できないですもんね😢

mamari

ネックレスなしでも失礼にはなりません。
パンプスの方がよいと思いますが、バレエシューズでも艶や装飾のないものなら大丈夫だと思います。

もしパールを購入する場合は、一連であれば白でもグレーでも大丈夫ですが、地域や流行で、白の人が多い場合やグレーの人が多い場合があります。

• mamari

mamari

お子様連れでない場合はバレエシューズはやめた方がよいです。小さなお子様と一緒だったり、妊婦さん等は、ペタンコの靴の方を見かけます。

• 2月28日

少しヒールのある物がいいと思います😄
妊婦さんや赤ちゃんを抱っこしてるならぺたんこ靴でも仕方ないですが💦
ネックレスはなくても大丈夫ですよ😊
私はアレルギーなのでつけたことないです!

はじめてのママリ🔰

みなさん、たくさんのご返信ありがとうございます😢‼️‼️

とっても助かります❣️
また、今後のためにもきちんと購入しておこうと思います😌💗