※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

保育園の登園時間や申請期間は園によって異なります。認可外の保育園は自由な時間帯が多いですが、認可保育園の申請は期間内に早めに行う必要があります。

保育園の登園時間て決まってますか?
園によって違いますかね💦
私は今認可外に通わせていて来るのはいつでもいいよってゆう保育園なので分からずにいます!
あと来月認可保育園の申請をするんですが、申請期間が1-15日のあいだなんですが、先着ですか?

コメント

ひよこママ

7時〜お昼ご飯の前までならいつでもオッケーって感じです😆

基本的には点数順だとおもいますよ!

はじめてのママリ🔰

私も今月から一時保育に行かせ始めたので確認したところ9時までには登園と言われました💦
4月から認可に変わるんですが、そこも9時までに登園で同じでした!

産前産後利用なので好きな時間に行って、連れて帰ってができたら用事のある時だけって使い方ができて良かったんですがダメでした😅

かびごんぼでぃの持ち主

9時までに登園です🐯◎!
じゃないと園での行動に参加出来ない可能性があります。
と書いてありました☺️
例えばお散歩などですね💡´-

ままり

9:30~10:00くらいに午前のおやつを食べたり、外遊びに出発したりするので、その辺りが限度ですかね🤔
だいたい9:00には登園してる子が多いと思います
認可保育園は就労状況などの点数順で決まると思いますよ

ダブルチョコ

皆さまコメントありがとうございました!すごく参考になりました!😊