※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
サプリ・健康

土曜日に上の親知らず取ったんですが、全然関係ない下の歯一本わりと痛…

土曜日に上の親知らず取ったんですが、全然関係ない下の歯一本わりと痛いんですが、親知らず取る時に器具が当たってたとか無いですよね…?関係なく痛いのかな…?🤔

親知らず抜く時に、梃子みたいに下の歯使ってたのでは!?と思うくらい痛いです今。昨日まではなんとなく下の歯も痛くね?と思うくらいでしたが、今結構痛い。。

コメント

抜いてすぐなら上が痛いか下が痛いか分からなくなる事もありますので頓服あるなら飲んでみてください😭
1週間経っても痛みが続くようなら、消毒で受診があるはずですのでその時にでも伝えてください😊
抜く際に歯をてこがわりにすることは有り得ないので、抜いた痛みか、口を開けていた痛み、または全く関係ない原因のどれかかと思います😭

• サクラ

サクラ

そうなんですね!やや安心しました😂

右下の犬歯から2つ奥に行った歯を押したり何か食べたりすると痛いですが、よく違う歯と痛い所間違ってる事あるので、本当にそこかは微妙ですかね🤔

とりあえず明後日に消毒行くので、その時に聞いてみます!それまではロキソニン飲んでおきます🥺

• 2月28日
  • サクラ

サクラ

ちなみに、痛い歯を気にしてたら痛い歯側と親知らずがある側全体に何か違和感感じるようになってしまいました🥺

親知らず抜いたから、抜いてない側でずっと食事してたのが原因かな?とか思ったんですが、もう抜いた方で食べても問題ないんでしょうか?🥺

• 3月1日