※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、首が上がり続けず不安。受診を検討中。上の子は頭を上げられたが、今回は疲れて下げる。まだ首がすわっていないか心配。

生後5ヶ月の男の子です。抱っこしても首のぐらつきなく、腕を引いて起こしても頭がついてくるので首がすわっていると思っています。しかし、うつ伏せにして頭を上げてもずっと上げ続けることができません。首をあげて10〜20秒ぐらい経って、疲れたのかまた頭を下げて上げるの繰り返しです。
まだ首がすわっていないということなのでしょうか?💦どこかに受診したほうがいいのでしょうか💦
上の子のときはうつ伏せで頭を上げながら遊んだりしていたので、頭を上げ続けられないことが大丈夫か不安になります。

コメント

ます

そういうものですよー!
まだまだ力抜けて顔面床に叩きつけるなんてとこもあります😅

• ありす

ありす

そうなんですね!よかったです😭すぐ顔面を床に打ち付けるので心配しました💦

• 2月28日
さくさく

問題ないと思いますよ🙆今はまだ頭を上げ続けるのが難しいだけでそのうちできるようになると思うし、上の子と下の子が同じように成長するとは限らないし何にも心配しなくて大丈夫だと思います😊首を上げれるならちゃんと首もすわってると思います✨

• ありす

ありす

よかったです😭ありがとうございます🥺上の子と比べたらだめだと思いながらも昔の動画とかをみて、今できてないけど大丈夫かなって思ってしまいます💦ゆっくり成長見守りたいと思います😊

• 2月28日