※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
住まい

急ぎで質問です!電波状況によりデザインアンテナが無理になり、八木式ア…

急ぎで質問です!

電波状況によりデザインアンテナが無理になり、
八木式アンテナか、光回線で迷っています😭😭😭

電波上、正面に八木式がくるかと、、。

回りのお宅をみても古い家は八木式。他はついてないので光テレビとかなのかな?と🤔

地デジさえ見れればいいのですが、光回線だとどこが安いのでしょうか?💦
アンテナ以外だと、デメリットありますか?

光回線、光テレビ、ケーブルテレビ?等、アンテナ以外でテレビを見てる方、月々の料金や、メリットデメリット、なぜアンテナ以外を選んだのか等、教えて頂けたらと思います😭😭😭

コメント

ひよこママ

うちは全く何の障害もないですが、
ギリギリ電波障害地域に入ってるため、
今後無料でテレビ観れるといわれ
アンテナはお金勿体無いので、
ケーブルテレビにしました😆

電波障害地域とかもあるみたいなんで、調べてもらっても良いかもです!!

それを知る前はアンテナで検討していましたが
強風が吹いたら倒れ可能性、塗装剥がれのデメリットを言われましたが、月々払い続ける事を考えると格好悪いけどアンテナかなとおもいました😭

• みちる

みちる

ケーブルテレビも月々費用かかりますよね⁉️
    しかも光だとBSも込みなので、NHKも年間24.000円くらいしませんか⁉️

実家が八木式で、台風のたびに調整したり、ゴミとったり大変で😩しかも我が家はバルコニーないので屋根に乗れなくて😩

• 2月28日
  • ひよこママ

ひよこママ

うちは電波障害地域なので0円でお金払わずケーブルの地上波見れてます!
    電波障害地域はお金払わなくていいみたいです。
    NHKは年間12000円とかです😆

そうですよねー。
    ただ、回線で一生涯払い続けること考えると壊れたとしてもアンテナで直す方が安上がりか何と思います😭

• 2月28日
  • みちる

みちる

あ!なるほど😳そういう地域に指定されてるのですね!

たしかに、言ったら死ぬまでですもんね🥶それなら初期費用かかってもアンテナのほうがいいかもですよね、、、テレビ愛知(テレビ東京?とかです)だけ見れないみたいなんで、あんまりそこ見ないしまぁいっかと、デザインアンテナにしようかとしてます😅

• 2月28日
  • ひよこママ

ひよこママ

アナログ時代電波障害地域だったらしく、、
    地デジに代わって何の影響もないのに、、

そうなんですよ。
    死ぬまで通信量払わないといけないって結構しんどいなと、、

関西ですがテレビ大阪ほとんど見ないので、
    うちならそれにするかもです!笑
    いまは見逃し配信とかもあるし、、😊

• 2月28日
  • みちる

みちる

ですよね🥺配信あるし、
    そうおもって、先ほどデザインアンテナに!と連絡したら、他も弱いかもと言われて😡😡
    初めから言えよ‼️ってなってます😩

光ですかねぇ、、、、😩

• 2月28日
  • ひよこママ

ひよこママ

元々弱い地域なら、障害あったら無料なるかもなんで調べてみても良いかもですね🤣❤️

間違いないです。まじで、初めから言えよ。笑
    検討した時間なんだったのーですよね。

• 2月28日
  • みちる

みちる

あやなんさんがおっしゃってた電波障害地域で調べたらいまいちうまく検索できず😭
    テレビが見れない状況になったらとか書いてて💦

ほんとです🙄先にそれ言ってたらあなたに頼んでねーよって🙄笑

• 3月1日
  • ひよこママ

ひよこママ

700MHz受信障害なんですけど
    地域で調べたら出てくるかも?です!
    出てこなかったらごめんなさい😭
    アンテナ屋は損になるので障害のことは教えてくれないみたいです!

そういう人ってクレームになる可能性あるとかわからないんですかね。笑

• 3月1日
  • みちる

みちる

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    調べてみたら、総務省のページでその地域にはチラシ配布してますとか、テレビが見れなくなったらお電話を。とかで、ピンポイントで地域は書いてませんでした😭難しい😨

クレーム案件ですよね😩この工務店、後だしが多くてイライラがつのります😗笑

• 3月1日
☺︎

うちも1社からはデザインアンテナ無理と言われて、他の会社に見にきてもらったら問題なくつけられました🥺2軒隣の家もデザインアンテナですが、なんか不思議なところについてます🙄💦何社か見てもらってもいいと思いますよ😊

• みちる

みちる

そんなことあるんですか😳うちはもう工務店側につけてもらうように頼んでしまってて、断れる状況になく😅
    テレビ愛知(テレビ東京?とかです)の1社見れないくらいなので、賭けにでてデザインアンテナにしてみても?いいかもしれないですね🤔笑

• 2月28日
  • ☺︎

☺︎

工務店側だと断りにくいですね😂💦うちは自分たちで探して引き渡し後につけましたが、やっぱり専門の人の方が詳しく調べてくれるなって印象でした🥺

• 2月28日
  • みちる

みちる

先ほどデザインアンテナに!と連絡したら、他も電波弱いかもと言われてしまいました、、、今さら😡

ちょうどいま足場組んでるので、いまがつけれるからと、返事を急いだっぽいです💦

他も見れないとなると、もともと弱い地域なのか、、、ですよね😩

• 2月28日
  • ☺︎

☺︎

今さらですね😭アンテナってけっこう外観に影響するので、わたしは八木式は嫌でした…😭💦でも周りのお洒落な家で八木式の家もあります😊先々のことを考えると光よりアンテナの方が支払いは少なくて済みますもんね😭うちはみずほアンテナでつけましたが、電波の確認は無料でできたのでアンテナだけ専門のところに任せたいですね😂💦

• 2月28日
  • みちる

みちる

うちは専門チャンネルとか見ないしのでテレビさえ見れたらの人には光テレビは無駄ですよね😵
    みずほアンテナさん検索して気になってたんです😳‼️‼️
    対応どうでしたか⁉️

• 3月1日
  • ☺︎

☺︎

対応よかったですよー☺️⭐️電話したら翌日にきてもらえて、1社目の時に必要と言われたものもいらないと言われて、だいぶ安くなりました☺️今住んで半年ですが、台風でも大雨でもなんの問題もなく映ってます👏🏻

• 3月1日

光回線で見てます!月額がかかるのがデメリットですが、台風などの心配もいらないし、外に余計なものつけたくなかったのでそうしました。
家電量販店勤めだったこともあり、強風のあととか点検多かったのでそうしました。点検だけで5000円、調整するとさらにかかるのでリスクあるなと思って🤣

• みちる

みちる

点検に5000円も取られるんですね😭自分じゃむりですもんね💦

• 3月1日

私は魚の骨にしてます😂
元々電波が入らない地域がケーブルらしく私のとこもそれでした💦でも最近は入るようになってるのですが平屋なので微妙と言われました😭魚の骨部分をデザインアンテナ(ハガキみたいなやむ)にされてるお宅がありますよって言われたのですが、それなら魚の骨でいいってなりました(笑)ケーブルだと何かの契約でまとめて入る?とかだと契約を変更するときに手続きが必要だとかでめんどくさくて😅
初期費用はかかるけどアンテナの方が安いとは言われました!

• みちる

みちる

平屋うらやましい🤤🧡
    たしかに平屋は電波弱くなりがちですよね😵
    やはりテレビとネットセットになるから変えずらいですよね😨やはり骨アンテナで妥協すべきですかね😥

• 3月1日

退会ユーザー

外観にこだわりがあるならケーブルでもいいかなって思いますよ☝️毎月料金がかかっても確実に電波入るので悪くないですし🥰

• 3月1日