※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

一軒家で、玄関の外から家の中まで、まるごと全部掃除したいと思ったら…

一軒家で、玄関の外から家の中まで、まるごと全部掃除したいと思ったら、どこから手をつけますか?

また、皆様が一番綺麗にしているところ(掃除するとして、一番楽な箇所)と、一番汚いところ(やるとしたら一番時間がかかりそうな箇所)を教えていただきたいです!

コメント

その時の気分ですかね🤣
めんどくさいのは先にやるか、簡単なとこから先にやるかで違ってきます😂

定期的に掃除してるので一番汚いところっていうのはないですが、時間がかかるのは、玄関の外と中のタイル掃除ですかね🤣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    気分ですよね😂いままで寒すぎて普段の生活で使う場所しか掃除してなかったのですが、スイッチ入りました!
    たしかにタイル掃除、面倒ですよね😭💦

• 2月28日
ママリ

こまめに順番に掃除しています!
もし全部汚いなら衛生的にキッチンからやります💡

1番綺麗にしているのはリビングです。
子どもが小さいので掃き掃除、水拭きは毎日やります。(お掃除ロボットが🤣)

1番時間かかるというか、億劫なのはお風呂の床、天井とかの掃除です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    キッチンは毎日使うからこそ汚れやすいですが、集約されているので掃除するの結構すきです❣️
    リビングのお掃除ロボット羨ましいです😭✨うちもいつのまにか汚れてて、這いつくばって拭いてます😇

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

毎日よく使ったり目につくところが綺麗だと気分上がります笑
    ディーボット使っているんですが、他のに比べてお値打ちでおススメです!
    めちゃくちゃ楽になりました😂

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

分かります❣️逆にいま玄関が汚れてるので、毎日ハァ〜😮‍💨となってます😂早急に綺麗にしたいと思います!
    ディーボット、調べてみたらとても良くていますぐ欲しくなりました🥺

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

玄関も毎日使うから気になっちゃいますよね😭
    1台2役でホント便利です✨

• 2月28日
ママリ

玄関から掃除して、全部終えたら庭をやります!
楽なところはリビングです✨
一番大変なところは庭です💦落ち葉が砂利に乗ってたり雑草生えてたり、大変です😩

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    玄関からなんですね!✨
    うちもいま雪のせいで玄関汚れてるので、掃除しなきゃです🧹
    庭の落ち葉広いも大変ですよね💦うちは子どもたちに雑草抜いてもらってます😂

• 2月28日