※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がイヤイヤ期で食事も拒否し、精神的に疲れている。虐待しそうで預け先もない。困っています。

毎日、娘と家にいて精神的に疲れていてもう本当に可愛くなくておもちゃも全部粗大ゴミの袋に入れてしまいました。虐待しそうです。頼れる人もいません。預け先もありません。イヤイヤ期で何作っても食べません。何ならいいのか本当に分かりません。癇癪起こしてキーキーキーキー耳も痛いです。本当に嫌です。

コメント

毎日育児に家事 お疲れ様です。
イヤイヤ期 私も耐えられるか分かりません。
友人に言われたりよく見かけるのは嫌な事を1度 嫌なんだね。って認めて話してあげると治まるらしいですが、
実際 私が目の当たりにしたらそんな冷静に嫌なんだねって言える余裕なんてないと思います

すー

お疲れ様です!
イヤイヤ期疲れますよね…分かります。
ご主人は、夜遅いですか?休みをとってもらうとか。
保健センターで話を聞いてもらうだけでもスッキリするはずです!
あまり追い込まずに気楽にいけるといいのですが…難しいですね。あとは、美味しいデザートを買って、夜の楽しみにするとか!家事をやめてパタっと夜寝るとか…
気持ちが楽になりますように✨

momo.☆.。.:*・°

やってるかもですが、、
惣菜コーナーや冷凍食品の材料をチンしてお子様ランチを作ってだす。プリキュアとか好きなキャラの包み紙にいれておにぎり。
食べなきゃ食べないで親が食べる
一緒にキーキーいって追いかけ回す
あとは放置
昔の可愛い写真見返して頑張る
あとファミリーサポート登録して、預けてみるのはどうですか?

LaLa

うちの子も、2歳です。
パートとかは出れないですか?
地域にもよりますが、空きがあれば求職でもあずける事できます。

保育園に入れて私は、働いてイヤイヤ期の子供とは距離を置いてます😰

さてら

毎日おつかれさまです!
うちもプレイヤイヤ期なのですが
児童館や児童館のプログラムに参加すると、意外と同じ悩みを持つお母さんと話しができたり、先輩ママさんにイヤイヤ期の話を聞いたりして、うちだけじゃないんだ〜😭というのを見たり聞いたりするだけでも少しスッキリします!
保育所の一時保育等もありますし、民間の一時預かりもあります。
少しお子さんと離れてママがリフレッシュできるといいのですが…🥲

ちりこんかん

お気持ちわかりますよ。毎日本当にお疲れ様です💦
私も長女の癇癪がすごくて、保健センターで個別でちょうど相談乗ってもらいました。
連絡するまで色々躊躇しましたが、ゆっくり話し聞いて貰えるだけで、違います。
一度連絡してみてはいかがでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

私も子供といるのがきつくて託児所付きのパート探して働いてました!
働いたら気持ちが少し違いました!

マーマまま

イライラするのはしっかり向き合ってる証拠ですよー😊私なんか食べてくれるならなんだっていいや、とかで夕飯ポテトだけ…とかありますよ…🤭なんなら部屋も汚いです。オモチャのマキビシだらけです。足の裏が死ぬだけだと開き直って、自分と子どもの機嫌がいい時に仲良く片付けてます😊勿論暴力や物を投げるなど、ダメなものはダメ‼︎と叱る事はしますが、案外テキトーでも子どもは育ちますからあまり気を張り過ぎないようにしてください😌

たんそく

私も上の子が長ーいイヤイヤ期です。
本当に精神に来ますよね。
疲れも取れないですし、ストレスなんてどこで発散すればいいんだって思います。
とりあえず少しお子さんから離れる時間があればいいのですが…。
私は保健師さんに何も相談をしたことはないですが、年齢と見て目からなのか、「とりあえず辛くなったらお子さんから離れてください!安全な場所においてトイレで無になったりしてください!」と心配されてます😅
耳も痛いですよね。
私も上の子のせいで、たまに耳がプツッ…ピーーといってバグりました…。
私もたまにゴミ箱におもちゃ入れて発狂することあります。
一人で大泣きしてリスカして自分の髪ムシったこともあります。

私がやったことでその時だけでも気持ちが楽になったことは
億劫でもとりあえず外に出る。
1時間だけでも人に預けて自分の好きなものを買う。
思いっきり歌う。
です。

とりあえず外に出て空気を吸うだけでもストレス軽減されると思います!
ドライブもおすすめです!
あとは好きなものをカロリー気にせず食べることです!
お子さんのことも大事ですが、まず自分を大事にしてください。
少しでも気持ちが楽になることが見つかるのを祈ってます。

ママリ

イヤイヤ期、本当に大変ですよね😭毎日お疲れさまです…
コロナでなかなか人とも会いづらくて、ますます辛いですよね。。
預かりも今なかなか取れないですよね。。4月から預かり日数多めの幼稚園プレに入れてみるとかどうですか?

食べ物はうちも食べムラがすごくて。素うどんだけの時とか全然あります🤣

ママリ

私も毎日毎日、気が狂いそうです。
コロナでどこにも行けないし、専業だから遊べるお金もない。あれもイヤこれもイヤ、夜も寝ない。
私は怒鳴っちゃうこともありますよ、あと夕方よりちょっと早い時間から、お酒を飲んじゃうことも。
どうしていいか分かりませんよね💦