※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makaaaaa
子育て・グッズ

9ヵ月の娘の夜間断乳を始めた昨日の深夜からのエピソードを教えてください。

夜間断乳のエピソードを教えてください!
成功談でも失敗談でも、、いつしたかなどなど。
9ヵ月の娘の夜中の寝付きが悪くなったので、昨日の深夜から始めました!頑張りたいのでお話聞かせてもらえたらと思います。

コメント

ぷう

1歳すぎに私が夜勤を始めたため断乳しました(*^ω^*)

私がやすると欲しがるのでぱぱに全部任しました(笑)

• makaaaaa

makaaaaa

やはりパパの方が諦めがつくんですかね?
    協力してくれるので、上手くいくといいです(>_<)

• 11月4日
PIKO

今まではおっぱい飲んだらすぐベッドに下ろしても寝てくれていたのに、7ヶ月あたりから抱っこでは寝るのに、下ろすと泣く😢おっぱいあげてから寝かしつけまでに1時間もかかりました…😱

1歳のお誕生日で断乳は決めていたんですが、おっぱいがよく出る方だったのでちょっとずつ回数を減らしたいという理由もあって、7ヶ月後半に決行しました!

3時間泣き通されましたが、おっぱいあげれない分、ずーっとだっこするからね~と言い続けてました😅

でも、次の日の夜からふぇ~ん💦と起きても、トントンか添い寝で寝てくれるようになりました✨

夜間断乳しても夜中に必ず1~2回は泣いて起きたりしてましたが、寝かしつけが断然楽になったので、夜間断乳してよかったです✨

数日頑張れば、後が楽に鳴門思ってがんばりましたー!!

• PIKO

PIKO

ごめんなさい💦最後の文が変な変換になってしまってました😵

後が楽になると思ってでした〰💦

• 11月4日
  • makaaaaa

makaaaaa

夜中起きた時がまさしくそんな感じで、すんなり寝なくなったので、やることにしました!
    次の日からというのはすごいです。何日かかるかなーm(_ _)m
    寝かしつけはおっぱいあげてから寝室に連れて行ってトントンとかですよね。。今まで寝落ちでコロンと布団に転がって寝ていたので寝かしつけから苦労しそうです。。

• 11月4日
  • PIKO

PIKO

でも、夜中に何回か起きるので、断乳したら寝るんじゃなかったのかー😠と思いましたよ〰💦笑

夜間断乳後からは3食と食後におっぱい+寝る前におっぱいで、計4回の授乳でした☆

眠くなってきたら飲ませて寝かせていたので、だいたい飲みながら寝落ちしてました。
    お誕生日で断乳してからは、トントンで寝かせています✨

今ががんばり時ですね😱なかなか上手くいかないと、その時間が憂鬱になってしまいますが、きっとあともうちょっとだと思います😣⤴

• 11月4日
  • makaaaaa

makaaaaa

結局起きることもあるんですね!覚悟します笑

今夜も頑張ります!

• 11月5日
まれ

3日はほぼ徹夜で大変でしたが、4日目から嘘のように爆睡(^^♪
もう1週間もたたないうちにおっぱいの存在を忘れてました(笑)
そんなもんです!

心を鬼にしてやるしかないです!
いくら泣かれてもあげない。
おっぱいはいなくなったんだよって言い続けるしかないです(@_@。

• makaaaaa

makaaaaa

昼間も断乳したんですか?
    徹夜お疲れ様でした!昨夜は2時間おきくらいで寝かせてもらいましたが抱っこで腕がやばいです。今夜も頑張ります!
    嘘のように眠るなんて、、わが子はどうなるやら😋

昼間からおっぱいもおやすみだよーって言い聞かせてます!今夜も頑張ります!

• 11月5日