※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

ジュリナ服用期間について早く終了しても問題ないか不安です。看護師に確認したが、8週から9週まで服用する情報もあります。どうすればいいでしょうか。

体外受精で陽性反応を頂き、現在5週2日です。
採卵周期の新鮮胚移植で妊娠し、ジュリナを朝晩、2錠ずつ、とエストロジェルとルティナス膣錠を服用しております。
ジュリナが飲み切りで終了と言われ、本日の夜で飲み終わるのですが、こんなに早く飲み終わってしまって大丈夫なのでしょうか?電話で確認したところ、看護師さんが出て大丈夫ですとの事だったのですが、みなさんのブログなど見ていると8週から9週くらいまで服用している気がしたので、お分かりになる方いたら教えていただきたく質問をさせていただきました。

コメント

まずは、おめでとうございます☺️🎊
私も体外受精にて妊娠しましたが、移植後、ルトラールを服用しながら膣錠も使用してました💭
おっしゃる通り、そんなに早く終わりませんでしたね。
不妊治療専門のクリニックから7週目くらいに卒業し、産院に転院しましたが、その頃もまだ飲んでました🥺

• あい

あい

お返事ありがとうございます!
    やはり結構長く服用しますよね🥲病院に電話して確認してるし、担当医が間違えるわけないし、、ととても不安でした😞

• 2月28日
ユウキ

おめでとうございます☺️
ジュリナ終わっても膣剤は継続ですよね。
三年程前の記憶なので若干曖昧ですが、確か私は膣剤が判定日で終了、その後は診察のたびに黄体ホルモンの注射と飲み薬だけだった気がします🤔
切迫流産で6週から2週間入院してましたが、その時は2日に1度注射でしたが、普通は1週間に1度なので、おそらく余裕をもってホルモンの充填をしてるので、1つ止めても他で補ってるので問題ないと思います☺️

お医者さんが大丈夫と言ってるので、ちゃんと考えられて処方されてるので大丈夫ですよ!

• あい

あい

お返事ありがとうございます😊
    はい!膣剤とエストロジェルは継続で服用です。ジュリナだけ飲み切りで終了といわれ、妊娠が継続出来なかったらどうしようととても不安でした。
    でも先生も間違えるわけがないし、、、と。そこまで詳しいこともネットなどに記載されていないので何が正解なのかわからなくて、、、安心しました!

• 2月28日