※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘のオムツかぶれがひどく、オススメのオムツを教えてほしいです。現在はムーニーを使用中で、肌荒れが気になるため同価格帯で肌に優しいオムツを探しています。

生後10ヶ月の娘のおむつかぶれがひどいのでオススメのオムツを教えてください!
生後8ヶ月あたりからオムツかぶれするようになり、
病院でもらった塗り薬をしたらすぐに治って、その後すぐにまたかぶれて、、、の繰り返しです。
オムツ替えのたびにワセリン塗ってますがあまり効果はなく😭

もしかしたらオムツのメーカーが合わないのかな、と🤔
今はムーニー使ってます。
あまり高くなく同じくらいの価格帯で肌荒れしにくいおすすめのオムツがあれば教えてください🙇‍♀️
ご自身のお子様に合ったものでいいので「これに変えたらオムツかぶれ改善したよ」ってものがあれば知りたいです!
💩はもうゆるくないので漏れはそこまで気にしません!

コメント

ママリ

うちは上の娘ですがムーニーは合わなかったらしく荒れました💦
それやめて他のにしたら平気でした。
パンパース、グーン、メリーズどれ使っても平気でした。
なので、あってないという可能性もあります。

薬はロコイドですか?
お尻ではないけど、ロコイド使うときに、治ったらすぐやめて…だと良くないと聞きました。
徐々に回数を減らしていくのがいいそうです。 例えば朝晩だったのを夜だけ、毎日だったのを一日おき…など。
なので、もしロコイドなどのストロイド系だとしたら、そうしてみるといいかもです。

• KN

KN

ありがとうございます!
    試しに買ってみます☺️!

エキザルベというステロイドです。
    知りませんでした😭
    参考にして試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
🦢

うちは頻繁にオムツかぶれするわけではないので私の手触りによる主観ですが、メリーズに落ち着きました🥰
うんちキャッチ?生地も凸凹してるので、良さげだし肌触りいいです✨

• KN

KN

メリーズ買って来ました!
    ありがとうございます☺️

• 2月28日
  • 🦢

🦢

すごくひどい時はお尻拭き使わずにぬるま湯で流して洗うのが一番いいみたいです!手間もかかるので、次にいいのはコットンにお湯をたっぷり染み込ませて優しく拭くといいみたいです!
    お尻の平和が取り戻せますように🥲

• 2月28日
なぎさ

うちはムーニーでかぶれた事ありません。パンパースは少しかぶれちゃいました。蒸れがかぶれの原因だと思うのでオムツ替えのたびにティッシュで抑えてますよ♪

• KN

KN

うちも上の子はムーニーでかぶれたことなくて😭
    やっぱり個人差があるんですね😭

おしりふきで拭いた後にティッシュで抑えてるってことですかね🤔?
    やってみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月28日
  • なぎさ

なぎさ

そうです♪かぶれなくなると良いですね♪

• 2月28日
ママリ

オムツはパンパースの肌へのいちばん使ってます!

ひどいかぶれはしたことないですが、市販薬のポリベビーはステロイド不使用なのでちょっと赤いなってときに使ってます!

• KN

KN

そのオムツちょっとお高いですよね😭
    羨ましいです🥺笑

ポリベビー!よく聞くけど持ってませんでしたが、ステロイド入ってないんですね!
    明日買ってみます!ありがとうございます☺️

• 2月28日