※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
住まい

昨年5月に建売を購入しましたが、固定資産税の軽減措置はいつ行われるのでしょうか。通知がまだ来ていません。

昨年5月に建売購入して住み始めましたが
固定資産税の軽減措置っていつするんでしょうか?まだ支払いの通知とかもきてないんですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

市役所に連絡はしましたか👀?

  • ぴす

    ぴす

    まだ何もしていないです💦

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    確か自分で連絡しないと軽減措置受けられないです💦
    固定資産の算出立会いありましたよね?
    それのときに案内なかったですかね👀?

    • 2月28日
  • ぴす

    ぴす

    そうなんですね💦
    仕事が忙しく立ち会いはせず、書面でのやり取りのみでした。
    明日にでも役所に連絡してみます!

    • 2月28日
ままり

地域差あるとは思いますが、家屋調査の時にされている場合もあります。
私も、軽減措置の手続きしたっけ?と思って役所に確認したところ、家屋調査の時に書面に書いてもらってもう申請完了してますよ!と言われました。
そんなの書いたっけ?😅と思いましたが、申請されてました。
もしくは、家屋調査の時に申請書類を貰っているかと思いますので役所に確認されてみてください😊

  • ぴす

    ぴす

    そうだったんですね!!
    住んでいる市のホームページを見たところ、軽減措置されますと書いていたのですが申請の仕方は書いておらず。。
    もしかしたら何もしなくてもいいのかな?と思ってます💦
    とにかく明日電話してみます!

    • 2月28日