※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中の副業について、収入に関する不安があります。労働局やハローワークに確認したところ、一定条件を守れば減額されないとの回答がありましたが、インターネットの情報と異なるため、詳しい方に教えて欲しいです。

育休中の副業についてお聞きしたいです。

どのサイトをみても
働いていた時の賃金+副業収入=8割以下

にならなければ育休手当が超えた分を減額されると書いているのですが管轄の労働局、ハローワークに聞いても

いくら稼いでも減額対象にはならない。
10日以下、80時間以内の労働であれば問題ない。

との回答でした。

ただ、どのサイトを見ても8割以下という記載があるのでなんだか不安です。

なんども担当の方に確認したので間違ってはいないと思うのですがどなたか詳しい方教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

確か、育休を貰っている同じ会社で育休中の副業として働く場合が8割以下
別の会社で働く場合が10日以下、80時間以内であれば
賃金は関係ない
だったと思います💦

私も曖昧なので違っていたらすいません😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことなんですね!!別の会社というかネットでブログ記事書いたりして収入を得ているので該当しなさそうですね💦ありがとうございます!

• 2月28日