※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずママ🔰
子育て・グッズ

お風呂後のミルクは寝ていてもあげた方が良いです。長時間寝ている場合は6時間経ったら起こして飲ませるのが良いでしょうか?

生後2ヶ月で完全ミルクで育てているのですが、夜にお風呂→ミルク→就寝の時間が大体18時~20時辺りになっています。

このお風呂の後のミルクは、前回の授乳時間から約2時間半~3時間後になるようにしているのすが、お風呂の後、ミルクを飲む前に寝てしまい、そのまま放っておくとずっと寝てしまうので、無理に飲ませており、寝てしまっているのでいつもの量より少ないです。

夜中起きる時は良いのですが、そのまま8~9時間ぐらい寝てしまうと、脱水などにならないか心配で、6時間ぐらい経ったら寝てても起こして飲ませています。
このやり方っていかがなものでしょうか?

お風呂後のミルクはやっぱり寝てしまってもあげた方が良いですよね?
また、その後、起きるまで寝かせておいても良いのでょうか?

コメント

り

できるなら、脱水になってしまうので、お風呂後にミルクをあげて、夜間も6時間以上空けないで、ミルクを上げた方がいいと思います😣
うちの子も夜はよく寝ていて、小児科の先生に聞いたら、6時間以上はあけないでください。って言われました!

• あずママ🔰

あずママ🔰

そうなのですね!
    そしたら起こしてあげてみます!
    ありがとうございます!!

• 2月28日

お風呂後のミルク飲まないのは少し心配ですね💦
お風呂あとしっかり飲んでくれるのであれば夜中わざわざ起こさなくても大丈夫だと思いますよ^ ^
言うことそれぞれかと思いますが、私の検診先の先生には昼間しっかり量飲めていればわざわざ夜起こさなくても良いと言ってます😅

• あずママ🔰

あずママ🔰

なるほどですね!
    お風呂のあとはしっかり飲ませるように起こします!
    ありがとうございます!

• 2月28日

退会ユーザー

そうすると朝までぶっ通しで寝ても安心ですよ^ ^

• 2月28日
  • あずママ🔰

あずママ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに今18時半ぐらいを最後に、もしそのまま起こさなくて朝6時とかまで寝ていても大丈夫ですかね?
    試したことがないので6時より前に起きるかもしれませんが、そうしたら安心ですがさすがに 12時間飲まないのはどうなのかなと思って😅

• 2月28日

退会ユーザー

娘は最長で11時間15分寝たことありますが、おしっこもうんちもいつもと変わらずだったのでいつも通りに過ごしてましたよ^ ^
    夏場は少し心配ですが、まだ寒いので…今の時期はおしっこうんちがちゃんと出れば大丈夫だと思います🌟

• 2月28日
  • あずママ🔰

あずママ🔰

ほんとですか!
    それなら安心しました!
    ありがとうございます!

• 2月28日