※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの生活スケジュールについて相談です。保育園に通うため、生活リズムを整えたいそうです。現在のスケジュールと3回食の検討についてアドバイスを求めています。

現在生後8ヶ月、あと数日で9ヶ月になります。
生活スケジュールについて教えてください。
4月から保育園になるので生活リズムを整えたいです💦

6時起床
ミルク200cc
8時朝寝
10時離乳食
ご飯80g 野菜30gヨーグルト大好きマンで70g食べます💦
ミルクは100cc作りますが飲んだり飲まなかったり…
12時昼寝
14時ミルク200cc
16時昼寝
17時離乳食
ご飯80g 野菜や豆腐など30g フルーツ系30g
ミルクは1回目離乳食同様
18時お風呂
20時半就寝


といった生活スケジュールです😩
そろそろ3回食も検討してるのでやるとしたらどこでしょうか?💦

保育園では11時からご飯で12時からお昼寝です。
仕事の関係上7時には送って行くので朝も早いです。

また小さく産まれたこともありミルクは飲めるだけ…といった感じなので吐き戻しもないので量を増やしてます。

ご意見お願いします。


コメント

ひよこママ

なるべく4時間は空けた方が良いそうなので、
わたしなら6時に一回めの離乳食にします。
お仕事始まったら、6時に朝ごはんぐらいですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!
    6時頃朝ご飯になると思います!
    6時、11時、15時(おやつ)18時といった感じで問題ないのでしょうか?

    • 2月28日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    問題ないと思いますよ!
    うちは
    7時朝ご飯
    9時保育園おやつ
    11時保育園昼ご飯
    15時保育園おやつ
    18時よるごはん

    です😆

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅れてしまいすみません💦

    スケジュール理想的です🥰
    もう少し朝ゆっくりの方がいいんですけどね…本人も6時に起きるし仕事の兼ね合いもあったりで💦

    ちなみに離乳食の量を見て多いですか?
    ヨーグルトを食べ過ぎな気がして💦
    特にお腹壊してる様子だったりはないのですが💦

    • 2月28日