※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてまま
子育て・グッズ

AmazonのタイムセールでテープSのおむつをまとめ買いしようと思っていますが、生後2ヶ月と1週間で1ヶ月半分の枚数です。サイズアウトしてしまって使い切れるか心配です。

AmazonのタイムセールでテープSのおむつをまとめ買いしようと思うんですが、どう思いますか?😢
今生後2ヶ月と1週間くらいで、ここから約1ヶ月半分の枚数です。
サイズアウトしてしまって使い切れるかな?とふと気になってしまいました…😖💦

コメント

今の体重、おむつの緩さなどによりますが、Sまとめ買いはしない方が良いかと…😫💦

• ぽてまま

ぽてまま

そうなんですか?!😳
    いまは5kgくらいで、テープは1番きついところ(内側)で止まってはいるんですが…💦

• 2月28日

退会ユーザー

5キロならSでも大丈夫かもです😊
    うち2ヶ月の時、既に8キロ超えてて🤣
    パンツだったんですよね😂

• 2月28日
  • ぽてまま

ぽてまま

ここから1ヶ月半ぶんなのでまだ大丈夫ですかね…!
    大きめの赤ちゃんだったんですね!かわいいです☺️💕

• 2月28日

息子はムッチムチの今7キロ以上ありますが、sです🤍

• ぽてまま

ぽてまま

ほんとですか💡4ヶ月のお子様でしょうか…?
    まだテープタイプで問題ないですか?☺️

• 2月28日

退会ユーザー

そうです😊!もう少しで5ヶ月の息子です🤍
    寝返りとかされますが、全然テープで問題ないです🤍
    ちなみに娘は痩せ型だったのでSサイズは半年頃まで使ってました😊

• 2月28日
  • ぽてまま

ぽてまま

そうなんですね!
    うち狭くてパンツMとかまだ先になりそうな分までストックしておけるスペースがなくて…
    とりあえず直近のテープS買おうと思います🙌🏻✨

• 2月28日
はじめてのママリ

テープSは結構短命ですよ😂
うちは体重は標準でしたが、足だけ異常にムチムチでMに早々にサイズアップしたので😂そう言うパターンもあるかと思います!

もし安いうちにと思われるなら、比較的長い期間使えるパンツMをまとめ買いするのがオススメです🤔

• ぽてまま

ぽてまま

たしかに体重だけじゃないですね💦
    ただ我が家は狭いのでパンツMのようにまだ先になりそうな分までストックしておけるスペースがないのです😢

• 2月28日
☺︎

2ヶ月で同じく5キロくらいで、6キロになる頃にMにしました👏🏻3ヶ月からパンツにしたのでテープSは一番使わなかった気がします🥺💦わたしならテープSはまとめ買いせず、テープMかパンツMならまとめ買いします😊

• ぽてまま

ぽてまま

3ヶ月だとまだ寝返りとかはしてなかったですか…?
    テープからパンツに変えた理由教えて頂けると嬉しいです!😖

• 2月28日
  • ☺︎

☺︎

3ヶ月で寝返りはしててコロコロ大変だったので昼間だけパンツにしてました😊

• 2月28日
  • ぽてまま

ぽてまま

昼と夜とで使い分けることもあるんですね💡
    先輩ママさんたちにはいつも勉強させていただいてます!😭

• 2月28日
こむぎ

上の子は平均ぐらいの体重で2ヶ月〜5ヶ月入るくらいまでテープS使ってました!

• ぽてまま

ぽてまま

5ヶ月ですか!そしたらいまから1ヶ月半ぶんくらいなら買っても大丈夫かもしれないですね!☺️🙌🏻

• 2月28日

微妙ですね😅
使えないってことはないと思います!最終的に跡がつくけど、、まあ大丈夫かな?くらいかと笑

2ヶ月後半でもうすぐ3ヶ月、いま大体5.3キロほどです。
Sテープは生後3週間から使っててかなり量は使いましたが、どんどんおしっこの量も増えてきて夜間は既にMパンツはかせてます😅消費する日中にSテープ履かせてます。

頑張って履かせる&余ってもまあいいかくらいの気持ちであれば量買ってもいいと思います!!いまAmazon安いですよね^ ^わたしもMパンツ大量に買いました(笑)

うちの娘は6ヶ月でも、まだsテープでしたよ🤣