※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が授乳を嫌がります。最近母乳も受け付けなくなり、体重増加も心配。同じ経験の方、対処法はありますか?

生後3ヶ月の娘が授乳を嫌がります。
この月齢で哺乳ストライキってありますか?


ミルク拒否で哺乳瓶を咥えるとギャン泣きします。
なので母乳メインですが、最近母乳でも
1分ぐらい吸うとギャン泣きが始まって、
全然飲んでくれなくなりました。
おっぱい近付けても のけぞって嫌がります。
一時的なものならいいのですが、
ここ数週間ずっとそうです。

授乳の体勢をやめると機嫌が良くなり
その後も特に欲しがることがないので
眠くなってきたタイミングで
寝ぼけながら吸う感じです。

特に熱や下痢をしたり体調に問題はなく、
授乳の時以外はご機嫌にしてます。。


1ヶ月の頃からずっと体重増加が
良くないのでミルクも足したいのですが
母乳すら受け付けなくなって困ってます🥲

なにかの病気なのかと心配になったり
そういう時期だとしてもずっと続いてて心配です。

同じような方、いらっしゃいますか?
どうしたらいいのでしょうか、、

コメント

nakigank^^

何時間空けて飲ますとかしてますか??
それとも欲しがったら都度飲ます感じですか??

はじめてのママリ🔰

哺乳ストライキだと思います💧
うちも
1ヶ月で哺乳瓶拒否で完母になり
2ヶ月で母乳拒否になり、、
結局3〜4ヶ月間続きました💧
体重もあまり伸びず成長曲線の下の方で悩みました。
完母の哺乳ストライキで長引く方はあまりいないので、かなりメンタルやられますよね💦
Kanさん大丈夫でしょうか??😣

うちは、
ウトウトしている時しか飲まなかったので、

夜中3回授乳
朝方寝ぼけている間に授乳
(完全に起きたらのまない)
抱っこ紐で散歩に行き寝かせ、帰宅ご間髪入れずに授乳
旦那や母に抱っこしてもらいウトウトした時に授乳クッションにのせてもらいすぐ授乳
抱っこ紐であやしながら授乳

で、しのいでいました😅

はじめてのママリ

めちゃくちゃ同じ状況です😭
哺乳瓶拒否で完母なんですが、体重が増えず😵‍💫
最近は授乳の体制とると仰け反って嫌がります、、、。
もう、何だったら飲んでくれるんだ!って感じです🤣
添い乳ならまだ飲んでくれるので今はそれで乗り切ろうと思います。
体重、、ほんと増えなくて病みそうです😭