※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で母乳だけで育てたいけど不安。同じ経験の方いますか?生後四ヶ月の赤ちゃんです。

混合で育ててきたのですが、哺乳瓶拒否になり母乳だけで育てていこうと思うのですが、出ているか自信がありません(´д`|||)
いま生後四ヶ月なのですが同じように哺乳瓶拒否になり途中から完母になった方いますか!?

コメント

うめぼし

はあーい!!
私は、1ヶ月健診の1週間位前から哺乳瓶拒否になりました(°_°)
健診の時に相談したら、体重も増えてるから完母で大丈夫じゃないかと言われたので、それから完母になりました^ ^
ホントは、保育園に預ける予定もあったのでこのまま混合が良かったのですが、仕方ないですね💦

保育園の空きがあったら、来月から入所させたいので、昨日から哺乳瓶の練習をしていますが、全然飲んでくれなくて困ってます(^^;;

赤ちゃんの体重が増えていれば、問題ないのではないでしょうかね( ^ω^ )?

もも

返信ありがとうございます(^^)
うちの子は体重の増えが悪いのでミルク飲ませたいのですが全然だめです(´д`|||)
生後四ヶ月から母乳の量増やすのは難しいですかね(´Д`)
うめぼしさんの子も哺乳瓶で飲んでくれるようになるといいですね(*^^*)

うめぼし

そうなんですね〜(°_°)
うちの息子も、3ヶ月健診で体重が標準より少なめでした!離乳食始まるから、様子見でいいと言われたのですが、心配です💦
母乳量増えるといいですね(*^^*)母乳マッサージとかどうなんでしょうね☺︎?
はい!泣いて嫌がりますが、私も心を鬼にして頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございました!!!

モカ♪

混合でしたが、2カ月半で哺乳瓶拒否になり、3カ月で完母になりました。
私の場合は、桶谷母乳育児相談室の資格を持つ助産所でマッサージしてもらいました(*^_^*)いろいろ育児についても相談でき、アドバイスもいただけて良かったです。ホームページからお近くの助産所が調べられますよ( ´ ▽ ` )ノ

うねこ

うちは哺乳瓶拒否が始まってから完母にしたら、ほとんど体重が増えなくなってしまったパターンでした(._.)
3~4ヶ月の間に1日6gとかしか増えてなくて、成長曲線の下限を割り込んでしまいました。
ミルクを足さないとこれはいけないと思い、いろいろ調べて、ピジョンの母乳相談室の乳首をネットで取り寄せました。
乳頭混乱を起こしにくいみたいで、それでなら飲んでくれるようになりました。
今は離乳食もあるので母乳のみでやってますが、小柄ながら曲線内です。

もも

私も桶谷式の母乳相談室やってるとこに行きたいのですが、残念ながら近くになく(´д`|||)
母乳今からでも増やせますかね!?

もも

私の子も体重が1日5gとかしか増えてません(´д`|||)
哺乳瓶拒否になるとほんと焦りますよね(゜ロ゜;
母乳相談室の乳首買って見ようかと思います(*^^*)
体重が全然増えないので離乳食を早めの五ヶ月からあげたいと思ってるんですが、うねこさんはいつからあげましたか!?

モカ♪

桶谷では無くても、行ける範囲に助産所があればやっていただけるかもしれないですよ(*^_^*)
産院の母乳外来も私は考えました。哺乳瓶拒否され、途方にくれてたので藁にもすがる思いでした(^_^;)
私ももともと母乳があまり出ないと思ってましたが、マッサージとある程度頻回授乳したら増えました。

もも

マッサージ色々調べてやってみたいと思います(*^^*)
ありがとうございます(^^)