※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャン
子育て・グッズ

肌が乾燥していてクリームを希望したが、ボディソープを勧められた。薬は避けたいが、クリームはもらえる見込み。液体ボディソープの泡立てが手間だと感じている。

予防接種ついでに、
肌が乾燥でカサカサしちゃってるので
クリームくださいって
小児科でお願いしたら
お母さんと同じ
ボディソープにしてください
って...

お願いしたら
もらえるものだと思っていたけど(•́ε•̀٥)

小さい子に薬はあんまり使いたくないと。

それでも良くならなかったら
クリームくれるらしい。

大人と同じボディソープでも
刺激強くないんですか??
ちなみに今は
牛乳石鹸の無添加の
泡タイプのを使ってます。

液体のボディソープにしたら
1回ネットで泡立てたので
洗うってことですよね??
めんどくさいですよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

コメント

こいたま

皮膚科に連れていけば直ぐに出してくれると思いますよ😃

  • あいチャン

    あいチャン

    小児科でいいと思ったけど、
    皮膚科とまた別なんですね(•́ε•̀٥)

    よだれかぶれ用に買った化粧水とクリームで様子みて皮膚科に行きたいと思います!!✩*॰¨̮

    • 11月5日
バンビ

うちも皮膚科に行って塗り薬もらいました(*^^*)

  • あいチャン

    あいチャン

    皮膚科なんですね!!
    様子みて行ってみます!!

    • 11月5日
deleted user

皮膚科で顔にも体にも濡れる保湿クリーム貰えました(*^^*)

  • あいチャン

    あいチャン

    やっぱり皮膚科行かないとダメなんですねー(´△`)↓

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに小児科の先生に泡のものより、固形石鹸のほうがいらないものが入ってないから、いいよと教わり、 箱にキューピーの絵が描いてある、ベビー用の固形石鹸を泡立てて、その泡で洗ってます(*^^*)

    • 11月5日
  • あいチャン

    あいチャン

    そうなんですか!?
    牛乳石鹸の泡タイプのを使ってて、リフィルがまだあるんですー(゚д゚lll)
    でもそんなこと言ってられないですよね!今度探して見てみます!
    ありがとうございます(ϋ)/

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

なんでお母さんがクリームくれっていってるのに拒否するのかわかりません^^;
下手にボディーソープ使って
余計荒れたらどうするんですかね。T_T
皮膚科行った方がすんなりくれると思います^^

  • あいチャン

    あいチャン

    私もお願いしたらくれるものだと思ってたのでびっくりです(¯―¯٥)

    よだれかぶれ用に買った化粧水とクリームがあるので、それで様子みます!

    • 11月5日
ベビーラブ

小児科に限らず、皮膚科でも
先生の方針によっては全然薬もらえないです

小さな子に薬使いたくないって全然出さない先生もいれば

よく見もせずにステロイド出す先生もいます

大人と同じってどうなんですかね?
うちは大人はビオレ使ってるので赤ちゃんにも大丈夫みたいですけど

  • あいチャン

    あいチャン

    先生によって色々なんですね!!
    でもまた病院行くのなぁーと思って(•́ε•̀٥)

    私も無添加のボディソープ使ってるからいいんですが、他のは刺激強かったりしないんですかね!?

    • 11月5日