※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

子宮頸管が急に短くなり、出血や痛みがあり安静が必要。医師による検査や指導を受けつつ、毎日不安な状況が続いている。NSTも始まり、赤ちゃんの健康を願っている。

子宮頸管が急に短くなってしまった方いますか?
出血もあり安静にと言われたのですが、
上の子もいるのでなかなか難しいです🥲

33w3d
朝方生理のような出血あり、内診してもらったが
原因わからず張り止めもらって帰宅

前駆陣痛なのか一日中お腹が痛む
夜まで少量の出血あり

33w4d
妊婦健診
この日は出血なし
先生が違ったので昨日出血があったと伝えたら
念のためと内診を丁寧にしてくれた
子宮頸管が昨日は5センチ以上あったが3.2センチに。
1日で2.8センチ縮んでいるとのこと
とにかく安静にと言われる
夜ものすごい倦怠感と悪寒に襲われる、発熱あり


33w5d
朝、血尿あり
それ以降は目視では確認できず。
前駆陣痛の痛みか眠れない


ここ最近特に体調悪くて、出血もあったから毎日
びくびくしながらの生活🥲🥲
これから1週間に1回の検診で、NSTも始まるから
正期産まで問題なく赤ちゃん育ってほしい🥲

コメント

とまと

元々1人目も切迫早産で入院してたので私の場合体質だと思うんですが…今回の妊娠で30wで頸管3.4でしたが、33wで1cmで子宮口も1cm開きました💦

お腹の張りは結構頻繁にあり出血はなかったです。

かなり危険な状態だし、即入院と言われたものの、上の子の預け先がなくて自宅安静で張り止め飲んでました💦

出血があると不安ですよね…私も毎日今陣痛がきたら…と無理言って自宅安静にしてた手前すごく心配でした💦💦

上の子がいると安静も難しいのすごくわかりますが、なんとか周りに助けて貰いながら正期産目指して頑張って下さいね😖💦💦

  • みなみ

    みなみ


    お返事ありがとうございます🥲
    子宮口も開いてたんですね、心配になっちゃいますよね🥲

    やはり上の子がいるとなると安静って難しいですよね🙇‍♀️

    周りに助けてもらう、これが大事ですね😭家族にできるだけ協力してもらって頑張りたいと思います🥲💧

    咲那さん、出産まで本当にもうすぐですね🥺
    無事に元気な赤ちゃん産まれること祈ってます🥺!!

    • 2月28日
  • とまと

    とまと

    37wまでは毎日ドキドキハラハラしてました😭💦

    周りに助けて貰える環境があるなら全力で頼った方が良いですよ🙇‍♀️✨✨
    ほんと上の子がいるとずっと安静は無理でした💦

    いざ無事37wを迎えたら、検診では赤ちゃん下がってないし子宮口も変わりないから予定日に合わせて散歩してと言われて、え!?ってなって今は息子連れてよく公園に散歩してます😂✨✨笑

    今度はいつ陣痛くるの!?とドキドキです!

    みなみさんも今は毎日不安だと思いますが、頑張って下さい✨✨✨

    • 2月28日
  • みなみ

    みなみ

    正期産まではお腹にいて欲しいですよね🥺!

    実家の関係も良好なのですが遠慮してた部分もあったので子どものため!ともっと周りに頼ります🥲

    安静にしてと言われてたのに動いて!ってなるパターンもあるんですね😳😂!正期産まで無事に赤ちゃん育ってくれたの安心ですけど陣痛待ちもまたドキドキですね🤣

    お話できて元気になりましたありがとうございます🥲🥲
    お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう🥺💓

    • 2月28日