※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

昨日、30週1500グラムの子を出産。コロナ濃厚接触者で待機中、緊急出産。NICU治療中。奇跡の出産体験。

昨日、30週1500グラムの子を出産致しました。
私は出産時、コロナ濃厚接触者の待機期間が明ける3日前で、妊婦検診にも3週間いけていない状況でした。

忘れられない日となったので記録させて頂きます!

夜中1時お腹が痛くて起きる
便秘かなぁと思いトイレへ行っても出ず。そのままこもっているとだんだん痛みが感覚的に。でもまだまだ早すぎるし陣痛のわけないと思いそのまま様子を見て夜中3時半。

中々痛みがおさまらないので産婦人科へ連絡。張り止め飲んで様子をみましょうといわれ張り止めを飲む。再びトイレへ行くと少量の出血🩸🩸びっくりして産婦人科へ連絡し産婦人科へ向かう。
4時コロナ陽性者のため隔離部屋に案内してもらい内診。当直の先生にまだ子宮頸管が3.6センチだから今うまれることはない。張り止めを飲んで家に帰って様子を見ましょうとのこと。
でも張りが感覚的で中々おさまらず帰るのが不安なためもう少し居させてくださいと頼む。
モニターだけつけてもらい、隔離部屋で休む。腰にも痛みがでてきて、すごく不安になりナースコールをして張り止めの点滴を入れてもらうことに。日曜日でいつも診てもらってる先生が来るのが10時頃になるといわれ、それまで待つ。

10時 先生の内診。そこでなんともぉ子宮口3センチ開いちゃってるね。たぶん今日産まれちゃうかもね。と。
えっ、まだ30週だよ。もぉ不安と頭の中パニック。。
そしてその時のエコーで逆子が直っていないことも判明。

大きいNICUがある病院でしか診てもらえない為、先生が病院を探すと。

しかしなかなか受け入れてくれる病院がないというような話声がきこえてくる。
陣痛は声を出さなきゃいられないレベルまでどんどん強くなっていき、もぉこの時は、このままどこも病院が見つからなかったら??と、色々な感情が混ざり絶望的。

1時間半ほど待ちやっと受け入れてくれるところが見つかり救急搬送。この時はもぉ痛くて痛くてなにも考えられない。

大きい病院に着き、すぐにコロナのPCR検査。逆子なので帝王切開の話をされる。
子宮口も8センチ開きなにも頭に入ってこないくらいの痛みになる。おそらくPCR検査の結果待ちで中々手術室にいかせてもらえない。

私があまりにも叫んで本当にもぉ赤ちゃんでちゃいそういきみたいとなってしまったため、急いで手術室へ運ばれる
先生や看護師さんにいきんじゃだめ!と言われて抑えようとするが、いきんでしまい、まさかの破水。そしてもぉお尻がでてきちゃってるよ!と。
そしてまた再びいきむと、つるん!と、赤ちゃんが小さかった為引っ掛からずに、そのまま誕生!!

すごくすごく小さいけど、しっかりした泣き声が聞こえ、赤ちゃん小さいけど元気だよ!と看護師さんから声をかけてもらい、
早く産んでしまってごめんね。という気持ちと、産まれてきてくれてありがとう。もう色々な感情が混ざり大号泣。

コロナの結果は陰性でしたが、
濃厚接触者の待機期間なので赤ちゃんにはまだ会えていないです😣😣

小さく産まれてしまい、しばらくはNICUで治療で不安もありますが、病院の先生方看護師さんが赤ちゃん元気だからね。心配しなくて良いからねとたくさん声をかけてくださり、少し安心できています。
本当に受け入れてくださった病院にも先生にも看護師さんみなさんに感謝です。

出産は本当に何が起こるかわからない、
出産は奇跡だなと改めて感じることができ、
忘れられない日となりました😢✨

コメント

何がともあれ出産お疲れ様でした!
そしておめでとうございます🎉

rrr03

私も今30週なので気になって読ませてもらいました。本当出産は何が起こるかわからないですよね。
私入院準備とかまったくしてなくて…。私も何があってもいいように早めに準備しようと思います。

今はどこの病院の受け入れが難しいし、PCR検査の結果待ちでスムーズにいかないのですね(>人<;)

でも、赤ちゃん無事に産まれてよかったです♪
早く抱っこしたいですよね!
お身体ゆっくり休んで赤ちゃんのお世話頑張ってください★
おめでとうございます(^.^)

ほんとによかったです😭
その時のお気持ちを想像すると涙出ます、、、

無事に産まれてくれて感激です!!おめでとうございます✨

ぬぴこ

私も今30週なので、万が一産まれてもおかしくないなと思いました😢
コロナ禍の今、陽性だったり濃厚接触者だったりとスムーズにいかないことが多いですよね💦
出産はただでさえ、不安が大きいのに。。

でも、母子共に無事でなによりです🥺

はじめてのママリ

おめでとうございます‼️
逆子なのにつるんと出てこられるなんて凄すぎます😂✨✨ゆっくり休んでください🥰