※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

性格って変わりますよね?小学生のとき、いじめっ子だった子は、大人にな…

性格って変わりますよね?

小学生のとき、いじめっ子だった子は、大人になってもいじめっ子でしょうか。
小学生のとき、泣き虫だった子は、大人になっても泣き虫でしょうか。

これらに限らずですが、皆さんはどうですか?
小学生の頃と性格は違いますか?
また、友人や身の回りの方たちたちもどうでしょうか。

あの人は小学生のとき性格が…
と聞いた人が職場に来るのですが、どうなんだろうと思っての質問です。

コメント

小学生の時にいじめっ子な子は逆に中学や高校でいじめに合う子もいると思います😓
私の同級生がそうでした。
泣き虫だった子は大人になり環境によっては強くなる子もいるとは思います。

たしかに性格が悪い子って大人になっても悪かったりしますよね💧
私の周りでもずっと性格悪い人いますし…
おそらく…育った環境が1番大きいのかなと私は思います💧

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですね…😇
    いい人だといいです。
    保育士ですし、我が子もいるのでなおさら心配で……………。

• 2月28日
のりちゃんママ

基本的には変わらない気がします😂大人になったらいじめっ子ではないでしょうが、意地が悪いイメージです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですかね。
    そうであるならば来てほしくないです……。保育士なので子どもが心配で、むしろ辞めてほしいですが、さすがにそれは言いすぎですかね。(まだ性格悪いと決まっていないのに不安になっています😢)

• 2月28日
はる🌼

性格悪かった人が良くなったのは見たことないですが、暗かった子が明るくなったり、ふざけてた子が真面目になってたり、おどおどしてた子が堂々としてたり、泣き虫の子が気が強くなってたりは環境で変わったりするなぁって思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

皆さんほぼ同意見で………。
    不安しかないです😇
    子どもが関わるので、いい人であることを祈ります。

• 2月28日
はじめてのママリ

変わらない人もいますが、いじめをしてたことで逆に干されて、大人しくなる人もいると思います😂
自分が同じことをされることで改心するというか…

私自身は、小学校の時よりかなり明るくなりました!
牛乳瓶のメガネかけた地味子で、グループ内でよく仲間はずれにされるタイプでした💦
でも、中学上がっていろんな友達と出会ううちに、学級委員やってみたり部活の部長やってみたり、今までそんなことありえなかったけど変わりましたよ☺️
その職場の方も、小学校の時の話ならあまり気にせず、偏見は捨てて接するべきだと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね。
    私も性格変わったので、そうであることを願ってはいるのですが…。
    大人だけの世界なら全く気にしないし、どうあってもいい感じで距離をおけるのですが、保育園で子どもが関わるので不安になっています。
    全員がいい保育士ではないことは知っていますが…。

• 2月28日
ミニー

中学までめちゃくちゃ人見知りでしたが
今は人と話すのが大好きです😂
いじめっ子だった人の性格は・・
そんなに良くならないかと思います💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

わあ…😇
    「嫌らしい人」だったそうです。子ども相手の仕事ですし、変わっていてくれるといいのですが…………。

• 2月28日
空色のーと

小学生の時にいじめられっ子だった私ですが、大人になってめっちゃ強靭な精神力を身につけて強くなりました😂

変わりますよ‼️

• ママリ🔰

ママリ🔰

その大変素敵な変化ですね🥺
    意地悪い人だったと聞いているので、よくなっていることを祈ります…。

• 2月28日