※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

「バレンタインのプリンまずかった」と言われて大喧嘩になりました。そ…

「バレンタインのプリンまずかった」と言われて大喧嘩になりました。
その日の夜ご飯を作らずにいたら旦那が察して
ハンバーグを作ってくれたのですがそれが本当に美味しくて。
作った本人も「うま!!」と。
私は元々料理が苦手なのですがそれを見てたらもっと自信をなくしてしまって…😅
いつもは寝たらケロっとするタイプなのですが、今回はショックなのか起きてもモヤモヤしています。

どうしたら料理上手になれるのでしょうか。

コメント

ままりん

ご自身では食べましたか?

旦那様は、料理の感想を言ってくれるタイプみたいなので
美味しいものを作ればおいしいと言ってくれるのではないでしょうか?
私は旦那が料理の感想をしっかり言ってくれるので
それがモチベになりメキメキ上達しました💪
最初はクックパッドとかを見て一切自分の勘と目分量に頼らず
大さじ小さじとか守ることです🤣

でも、喜んで欲しくて作ったのに
ストレートに言われると傷つきますよね😭
プリンめんど臭いのに
料理苦手な人がチャレンジするなんて
旦那さん愛されてるな〜😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べました。
    確かに甘さが足りなかったのかなと思いましたがまずいほどなのかなと😅
    ご飯も目分量で作れず毎日レシピみながら計量スプーンでやってます💦
    少しずつ頑張ってみます☺️
    ありがとうございます

    • 2月28日
お地蔵さん

まずかったとは、配慮がなさすぎる言い方ですね💦
私ならもう何も作りません。
クックパッド通りに作れば何でも美味しく作れますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレートに言われ過ぎてビックリしました💧
    ありがとございます。

    • 2月28日
まま🌻

旦那さんに教えてもらうとか!

プリンだったら
上のお子さんも一緒に
休みの日に3人で作ったら
楽しそうだなーって思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    教えてもらいながら頑張ってみます。

    • 2月28日
deleted user

プリンがまずいというのはレシピ通り作って、旦那さんの舌には合わなかったんですかね?
極端に甘くないとダメ、甘いのが嫌なタイプの人なら気にしないのが1番です。笑
でも、計量しないで適当に作ったのなら少し反省した方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計量しながら作りました。
    甘党なので甘さが足りなかったプリンは確かにまずいと思うかもです。

    • 2月28日
deleted user

味見して美味しかったのにそう言われたら味覚が合わないのかなと思います。
確かに微妙なプリンだったなと感じたら言われてもスマンって感じです😂
一生懸命やったのにという過程は料理の味とは関係ないので、嘘つかれるより良いと思います。

私も料理というか家事全般苦手ですが、レシピ通りに作ることが超重要だなと実感しています😂レシピ通りに作ったけどマズイならレシピが悪いです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    完璧じゃないプリンをあげたのは申し訳なく思ってます。
    一応レシピ通り計量しながら作ったのですが…
    レシピが悪いんですかね…💦
    料理に自信がないせいで、もはやレシピが悪いとも思えなくて😭

    • 2月28日