※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんが混合授乳で、母乳を飲まずミルクを好む。母乳量は少ない。混合に慣れてしまったのか、母乳を飲ませる方法を知りたい。

生後22日で現在混合授乳をしています。完母を目指したいと思っているのですが、母乳左右を10分ともちません。何度か起こしてみるものの起きないのでいったん、置いて様子を見ると起きますが、母乳をくわえてくれず哺乳瓶を口に与えるとミルクを飲みます。母乳だけでは寝てくれません。既に混合に慣れてしまったのでしまったのでしょうか。母乳は日中で50mlくらい夜は70ml程度出ています。完母にするために10分以上は母乳を飲んで欲しいのですがどうしたら良いのでしょうか。

コメント

ミニー

10分飲まなくても頻回であげれば問題ないかと思います💡
母乳だけだとどれくらい寝ますか😴?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます。
    母乳だけだと吸っている最中に寝たと思いきや置くと起きてしまいます。たまにミルクも飲まず1時間程度寝ることもありますがほとんど寝ないです。😅

• 2月28日
  • ミニー

ミニー

抱っこなら寝てますか?
    息子も置くと起きたので永遠抱っこでした😂
    授乳も1時間~1時間半でしたりしてました😅

昼間疲れたらミルクだけの時を作って休んでも良いかと思います🤗

• 2月28日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

辛抱強く抱っこと頻回授乳することが必要ということですね。
    ありがとうございます😊

• 2月28日